過給器系 - 整備手帳 - カプチーノ
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ブローオフバルブの改造・・・?カスタム?( ̄。 ̄;)
お気に入りのブローオフ・・・ 音が堪らなくツボでして、タービンキット組み付けるまでは、愛用していたのですが、タービンキットにて、ブーストアップしたら、ブースト圧0、9キロで、ブースト漏れを起こしてしまい使えなかったのですが、ふと思い付きで、ブースト漏れを起こさない様に開口部をスプリングで押さえ付 ...
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2011年12月1日 22:39 (^_^)カッパさん -
GTアクチュエーター アップグレード
アクチュエータアップグレードからGTアクチュエーターアップグレードに変更 でデカクなったので微妙に付きません んでステー作り直して中のスプリング交換を、 パッツンパッツンで装着完了
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2011年1月11日 09:55 おかもっつぁーんさん -
インタークーラーパイピング交換
純正のゴムホースの表面がササクレだっている 部分もあり、そろそろ変え時かと。純正そのまま ではなんなんで、金属のパイピングを通販で 購入。 Monsterのインタークーラーパイプセット アルミの赤パイプと赤のシリコン製ジョイント 231500-2800MR 定価は\22,050なんですが、モン ...
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2010年12月18日 01:14 くに@K6Aさん -
メーカー純正ブローオフバルブメクラ
久々の作業更新になります。ですが、パソコンに不慣れなため今回も画像はありません(; ̄▽ ̄;A デジカメはあるんですがどうすればいいのかさっぱり....。 話がそれましたが、今回は純正のブローオフバルブのメクラ(殺す)の作業です。 まず、メクラで一番先に思い浮かんだのが100均なんかでも購入で ...
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2010年12月4日 22:04 葉月 優人さん -
純正ブローオフ大気開放
今回は初DIYに挑戦しました。題して『プシュプシュ大作戦』です。下手な解説満載ですがもしこの手記がお役に立てれば幸いです。 まず今回必要な材料はメクラする為の物とホースクランプです。筆者は28ミリ用椅子足ゴムと15~28ミリ用ホースクランプを使用しました。 まずは純正ブローオフから空気戻し用の ...
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2010年8月5日 19:42 諒@カプチーノさん -
BLITZ ブローオフバルブ取付
今回取り付けたのは、BLITZのSUPERSOUND BLOWOFF VALVE DDです。 中古で入手したため、揃っているのは写真のものだけ。(取付説明書除く) メクラキャップ等がない状態です。 取付説明書は、下記のBLITZのHPサイトからダウンロードしました。 http://www.bl ...
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2010年7月25日 22:28 MackyTAKさん -
インタークーラーのパイプが!!
今回のF100キット装着に伴い、インタークーラーもスズスポのものにしていたのですが、装着後2週間で突然、加給圧が0以上に上がらなくなりました。「いきなり、ブローか!!」と絶望的になったのですが、京都スズキスポーツさんに見てもらったところ「インタークーラーのパイプが外れてますね」ということでした。よ ...
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2010年7月3日 21:34 del_sol_loverさん -
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