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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャリイトラック

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • キャンバー調整

    タイヤ外べり〜 リフトキットのメーカーさんは、全部いっしょに下げてるからアライメント変化はない、と言っていますが、実際は変化しているようです。 スズキさんは純正でこんなボルト用意してくれています。嬉しいことです。 とりあえず下に1本。 上に入れると、バネの皿とタイヤが干渉しそうです。 様子見 ...

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    2016年9月25日 09:46 ボンゴレーノぼろじむ。さん
  • トー角調整

    直進時にステアリングが真っ直ぐじゃないので凧糸を使った簡易アライメント測定で真っ直ぐに近づくように調整します。ホイールに塩ビパイプを取り付け、凧糸をグルッと一周まわしてハブセンターに凧糸を合わせたら準備完了です。 ステアリングをセンターに合わせたらフロントホイールの後ろ側のリムと凧糸の隙間を測りま ...

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    2015年8月17日 23:09 オトートくんさん
  • 鈴鹿に向けて。

    明日の鈴鹿に向けて足廻りを見直しました。 まずは車高調のロックシートを撤去。 2センチのダウンに成功! スプリングレートも8キロから10キロに。 足廻りを弄ったらアライメント調整。 画像は無いですがキャンバーボルトも入れました。 調整前。 調整後。 初めて走るサーキットなので差し障りのない様にニュ ...

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    2015年4月18日 10:55 hiroyuki509000さん
  • タイロッド交換

    2インチリフトアップしたせいか タイヤが極端に内減りしタイヤを 裏返して乗ってました。 ハンドルは直進状態です。 前が少し開いてますね~ ナックルからタイロッドは外れましたが 矢印のロックナットがなかなか外れません。 ステアリングセンターアームの所から丸ごと 外してスパナをかけると意外と簡単に緩み ...

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    2014年10月12日 15:27 MAD MUDDERさん
  • 操舵時のアライメントの変化

    ある時、ジャッキアップしタイヤを動かしてみると…。(^_^) 全左時。(´・_・`) 全右時。(´・_・`) 当然と言えば当然だがキャスター及キャンバーがこんなに変化している事に気付いた。∑(゚Д゚) コレ…動き過ぎなのでは…。(ー ー;) そして以前走った作手の事を思い起してみる。 技量も有るが ...

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    2014年8月16日 16:12 hiroyuki509000さん
  • アンダー対策?

    ドリフトする時はリヤタイヤをスタッドレスにするので簡単にリアが出てオーバーだと思いがちですが実はアンダーです。 自分の車はデフロックなのでアクセルオンでフロントが逃げます。 特に雨の日はヒドイです。 対策としてフロントにもう少し荷重をかける為にフロントタイヤの外径を落として前荷重を狙う事にしまし ...

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    2013年10月25日 02:52 masa24519さん

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