スズキ セルボ

ユーザー評価: 4.24

スズキ

セルボ

セルボの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セルボ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フロント車高調節

    フロント車高少し落としたので ネガティブキャンバー角の 画像キープしておきますw トーイン調節はそのままです。 ほんのこれだけの車高調でも トラックの輪だちには けっこうもってかれますなーw ショックの長さ変わらんように 全長調節式やと もっとネガティブ出るんやろな… この角度からの画像やと エア ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年9月30日 23:30 めんどいオヤジさん
  • 車高調導入

    念願の車高調を入れました。 作業環境の関係、近くのSAで工賃込みで お願いしました。 チョイスしたのは tanabe サステックプロ CR です。 装着状態 前 装着状態 後 装着前の姿 装着後の姿 写真では判りにくいですが、装着前より15mm 下がりました。標準比-35mmです。 tanab ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年8月1日 17:53 cerぼんさん
  • N/Aからターボに乗り換えました

    1台目のビスカスカップリングの鳴きやその他不具合で悩んでいる際にたまたま見つけて即決しました 状態も良くSR2WD4型の上位グレードで37000キロという素晴らしい好条件 前オーナーさんありがとう! 先代セルボN/AのGリミテッド1型 色んな部品をDIYの練習に付き合ってくれました これから部品を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月24日 15:39 らりさんさん
  • フロントの車高調整

    調整というか車高全下げです。既にココまで下がってますがあと12、3㎜下がりそうなので下げます。 理由は最初から後ろは全下げ状態で さらに私の工具などで少し重たくなっていて、前が少し上がってる状態だったので。 ベーシックKなのでこれが限界。 丁度良いです。 本当はあと前後10㎜くらい下げたい気分です ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年2月7日 14:45 シードラさん
  • エンジンマウント交換後&車高調整

    エンジンマウントをDIYで交換してから3週間が経ちました。 せっかく交換しても効果が分からないと他の方の参考にならないと思うので、私なりに気付いた事をレビューしてみます☆ まず…交換直後は体感できなかったのですが、明らかにアイドリング時の振動が減りました(^^) エンジンの音は小さくなったと言う ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2020年6月13日 21:50 ただvoさん
  • ゆりかごCarを競技志向へ…②

    前回、フロントスプリングのプリロード量を増やしたら車高が前上がりになってしまったので手直しです(´ε`;)ゞ 更にプリロードを2mm増やして、車高を7mm下げて完了d(・∀・´) 続けて、日焼けで色あせていた re;makeさん のセキュリティーステッカーを… 大阪オートメッセでGETした K- ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月28日 19:09 ただvoさん
  • ゆりかごCarを競技志向へ…①

    今シーズンからVITOURのハイグリップタイヤENZO TEMPESTAに履き替えたセルボちゃん、先月のジムカーナではタイヤのグリップに対してロールが大きくて高速コーナーでは踏んばれない走りでした( ;∀;) しなやかな走りとは無縁の格安車高調なのに、オープンエンドのSwiftスプリングで路面への ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年3月24日 20:28 ただvoさん
  • スピンまでのマージンを削る!!笑

    先日のSSP走行会で高低差の大きいセントラルサーキットを走ってみて、 フロントの接地感がちょっと薄いなぁ… 上り勾配でトラクションのかかり悪いなぁ… 色々感じる事がありました。 故意にドアンダーなセッティングにしてるので、仕方ないんですけどね(o´ェ`o)ゞ 走行会前日にフロントの車高を2mm下 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 5
    2019年6月6日 13:03 ただvoさん
  • セントラルデビューに向けて!!

    先日の鈴鹿ツインサーキットオフで好フィーリングだった ワイドトレッドスペーサー1年生 のセルボちゃん♪ 明日は何と!! スピリットスペシャルプロダクトさんの走行会にお誘いしていただき、セントラルサーキットで初走行しますo(*゚∀゚*)oドキドキ 走る時にワイトレ(と車高調)が緩んでいないか心配 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2019年5月24日 21:21 ただvoさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)