足廻り - 整備手帳 - セルボ
注目のワード
-
リヤトレーリングアーム交換
随分前に交換を考えましたが、20万キロを超えてさすがにもう換えてもいいだろうと思って交換です。 クイックジャッキは構造上トレーリングアーム前端のボルト脱着に支障が出そうなので、フロントをスロープ、リヤはアクスルハウジングをジャッキアップして、ジャッキアップポイントにリジットラックを掛けての作業とし ...
難易度
2024年2月16日 14:29 giantc2さん -
ステアリングラックエンド交換(373,162km時)
前回事前に確認しといたラックエンドの交換をした。 最初SSTの使い方がよく分からず、どっちに回せばいいのかよくわからんかった(笑) この画像は作業終わって締める時の画像。時計回りで締めれた。 とりあえず、力が入って回せる方向でやる必要がある。 留め金具もあるし力加減が難しかった。 必要工具は ・ ...
難易度
2024年2月3日 18:45 疾風-001さん -
ノーマル→スタッドレスタイヤに交換
思い出したかのようにスタッドレスに交換。 1時間ほどで完了。 距離は67923km。 今季のノーマルタイヤの走行距離は1626km。 ノーマルタイヤの総走行距離は11104km。 ノーマルタイヤの走行距離は1万キロちょいですが、もうそろそろ6年くらいになるので次のサイクルで交換する予定です。
難易度
2024年1月20日 19:23 コスワスさん -
ブレーキフルード交換
減ったブレーキパーツがある時にフルードMAXまで入れると溢れ出るので、ちょっともったいないパーツがありつつもひと思いにパッドローターシューフルード全交換しました。 色も綺麗。 オフ会の時とか最近効きが悪いなーと思ってたけど復活し、4輪安定して制動するようになりました。
難易度
2024年1月11日 22:21 あぱまんさん -
ブレーキローター交換
ブレーキパッドと同時にブレーキローターも交換です。 スリットローターがパッドをゴリゴリ削ってみるみる無くなっていくのを見るのは心臓に悪い貧乏性なのでw 今回は純正プレーンローターです。 純正品番:55311-75F21 社外ローターはTX基準でパッドの当たる場所より外側にローターが余ることが多い ...
難易度
2024年1月11日 22:10 あぱまんさん -
-
ブレーキパッド交換・リアブレーキシュー交換
先日のブレーキパッドチェックで終わってたので交換です。 いつものENDLESS MX72K EP441です。 新品は分厚いw リアブレーキシューは以前交換時期に在庫が無く曙ブレーキのシュー入れてたの忘れてました。今回は在庫あったのでENDLESS ブレーキシュー ES9967NA リピートです。 ...
難易度
2024年1月11日 21:55 あぱまんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 660 SR(福岡県)
75.0万円(税込)
-
ダイハツ ミラココア 660 プラス X スペシャルコーデ(滋賀県)
60.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
226.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!