調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - セルボ
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ディスクパッド、ローター交換のための点検
先日確認したところ、ローターもパッドもしばらく使えそうでしたが、自分で交換するために練習として一度キャリパーを外してみました。 さすがに取付ボルトを緩めるには、スピナーハンドルと渾身の力が必要でした。 パッドの表面にはむしれたような傷がフロント半面に2ヶ所づつくらいあり、「ゴッ」と言う異音の原因の ...
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2015年8月1日 09:28 giantc2さん -
ブレーキパッドの厚さ
タイヤを外したついでに点検 右タイヤの右側5.3mm 右タイヤの左側5.4mm 左タイヤの右側4.9mm 左タイヤの左側5.0mm ローターの段差0.1mm DIXCELのMタイプは新品時で9.0mm 26000km使用して大体14ヶ月で4.0mm減るみたいです 2.0mm以下になると熱が加わ ...
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2014年12月1日 00:34 かにしるさん -
車高調取り付けの際に…
車高調取り付け作業の中でヤバイ事に気がつきました… ブレーキパットとローターが結構削れていて、パットはもう溝は無く、ローターは1mm以上削れていました。 結論から言うとレーシングパット(プロジェクトμ K-SPORTS)にしたのは失敗でした。(約7カ月でこの状態…けど効きはバツグンでしたけど ...
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2017年12月4日 02:36 テルさん ()さん -
絶対絶版!ブレーキマスター(2)
ばらしてみると、ピストンカップも経年劣化してましたが、シリンダー内壁にも引っ掻いたようなキズができてました (/ω\)アチャー CG号をオブジェにしないためにも、知識と経験をフル回転しますよ! ブースタには51000-50A20って書いてますが、マスターアッシの品番は51100-50A21で、 ...
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2022年1月30日 11:58 ponnewさん -
リアブレーキの効きの調整
ブレーキバランスが、かなりフロント寄りなので、リアの効きを強くして貰った。 調整後、軽くブレーキするだけで減速Gが発生するように。 まだまだフロント寄りだけど、運転はしやすくなった。
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2015年10月3日 16:22 sg9_maさん -
ドラムブレーキ錆落とし、錆止め。
ドラムブレーキの錆落としと錆止め塗り。 備え付けのジャッキしかないので、片輪ずつ。 ワイヤブラシで錆落とし、錆止め塗り。 片輪で錆落とし、錆止め塗り、乾燥含め3時間、計6時間。 写真は左リヤ。
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2011年10月19日 22:39 カズヤーン(=゚ω゚)ノさん -
絶対絶版!ブレーキマスター(3)
シリンダーがブースタに刺さるこの部分に注目! ここの突き出しが違うということは、 テコの原理、いわゆる単車でいうところのレバー比が違う証拠みたい。 最悪ペダルごし変えないといけないってヴィヴィオのR→Lさんが書いてた気がします。 おっとっと、比較するの忘れてましたよ。 まぁ見た目同じくらいな ...
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2022年2月6日 09:40 ponnewさん -
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