取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セルボ
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RS★Rダウンサスで車高ダウンと15インチタイヤに変更!
タイヤ・アルミホイールに変更するついでに欲に負けてRS★Rダウンサスをショップにて取り付けて貰いました! 変更前↑(前タイヤ) 変更後↑(前タイヤ) 変更前↑(後ろタイヤ) 変更後↑(後ろタイヤ) 指2本分くらいまで落ちました。 車検対応にもしているのでかなり満足しています(*'▽'*) 乗り心 ...
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2017年9月12日 21:32 ☆ぎん☆さん -
直巻きスプリング交換・ヘルパースプリング取付・車高調整 その1
バネレートうp&伸び側ストローク確保の為諸々交換です。 5kg180mmの直巻きプリロード0の状態で残りネジ山は 28mm(下げられる量) 1G沈み量(5kgの52mm)-(11kgの23.6mm) =28.4mm(上がってしまう量) ・・・ほとんど同じ(下がらない)じゃん・・・('A`) ...
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2015年3月19日 01:06 あぱまんさん -
フロント・ロアアーム交換1/3~固着で頓挫編~
総走行距離 138,668km 荒れたコーナーでの突き上げとハンドル取られ感が最近目立つので、関連情報URLの先達様記事を見てからいつかやろうと思っていた。 今回の冬タイヤ交換でキャンバー異常(内減り)が見られたので関係ありそうな本パーツをいよいよDIY交換することにした。 尚、左右のホイールと ...
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2015年11月10日 22:17 Cervo_SRさん -
サスショック一台分交換(純正→KYB NewSRspecial)
ひと月近く早くバックオーダーが解消したので、早速交換することにした。 懸念したフロント左のECUどかしはなんてことはなかった。 ボルト二本外して配線そのままでグイッとずらすだけ。 ついでに足回り点検。 サスがストロークするときのショック吸収?的ポッピンアイみたいな奴がだいぶくたびれていた。 消耗品 ...
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2013年8月26日 22:26 Cervo_SRさん -
リヤスプリングをオリジナルへ
先日リヤショックのバンプラバーがえらいことになっているのに気付いて、縮側ストロークを延ばし、減衰力を上げて何とかやり過ごそうと思ったのでしたが、今日確認したら右側は断裂寸前で左も亀裂が入ってたため、急遽オリジナルの車高調に戻すことにしました。 それにしても自由長の違いは大きく、JICのLDバネは ...
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2014年9月7日 15:07 giantc2さん -
ダストブーツ自作、交換②
写真は先週作って交換しなかった右側のダストブーツです。 交換した左側は先週フルボトムさせても平気だったので、せめて小学生から中学生レベルにして両方交換することにしました。 今回は前回と同じゴム板(300×300×0.5㎜ 398円)に加え、厚手のゴム板(100×100×3㎜ 80円 2枚)を追加し ...
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2016年1月31日 16:04 giantc2さん -
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フロント・ショック交換
先日、リアのショックを交換したのですが、リアの足回りがキチンと仕事をしていると感じると同時に、フロントの動きが気になってきました。 路面のギャップを吸収しきれない&コトコト異音がする コーナリング中のフロントにかかる荷重がエンジンルームの中をぐるっと回る感じがする(分かりづらい表現でスミマセン) ...
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2016年10月13日 19:36 武蔵号さん
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