調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - セルボ
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オルタネーターベルトテンション調整など
先日の寒かった早朝、エンジン始動直後のみ「キュルルルル」とベルトのスリップ音がしたので、ベルト表面が硬化しないうちに調整です。 エアコンは使用していなかったので、オルタ側のベルトと判断しテンションを確認すると、エアコン側はやはり大丈夫でした。 オルタのボルトはSK11の首振りロングラチェットで緩め ...
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2015年12月5日 13:03 giantc2さん -
チョー簡単!PCVバルブ清掃
距離走ってるので掃除してみることにしました。 わかりにくいですが、ブレーキフルードタンクとタワーバーの間奥に見えるのがPCVバルブ。(赤丸内) 正面から見てヘッドカバー左奥に単に差し込んであるだけで、ホースクランプで固定されたホースがインマニにつながってます。 タワーバーが邪魔でしたが、エアイン ...
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2017年12月25日 11:32 giantc2さん -
WAKO'S RECS 施工 2回目
直噴はカーボン溜まり易いし、吸気バルブからの吹き返しやPCVバルブからのブローバイによるサージタンクなどの汚れに対し、ガソリンタンクから入れる洗浄系添加剤も直接気筒内に行ってしまって普通では洗浄する術がないので、RECSは重宝しています。 前回H24年1月25日 36,548km ...
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2013年5月25日 22:25 あぱまんさん -
オイルキャッチタンク内不純物除去
オイルキャッチタンク交換から約40日、ちょっとエンジンルームを覗いてみると、タンク内に綺麗な飴色な不純物がそこそこ溜まってました。 ゲージ内の不純物はメクラ栓をしている高さほど。 冬場は溜まり易いとは聞いていたのですが、一カ月でこんなに溜まるのか!ちょっと試しに抜いてみると・・・ 微グロ画像なので ...
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2013年3月30日 19:16 あぱまんさん -
ブーストコントローラー配管見直し&設定備忘録
ブーストコントローラーを取り付けてから一般道程度の速度域では問題無いのですが、高速域で一気にブーストが掛かるとブーストが上がりすぎて過加給になっていたので困ってました。 ネットで調べるとまず一番には配管の圧洩れを疑えと言う事でしたので、見直す事に。 で、今までバンパー外すのに-bravo-さんの ...
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2014年1月15日 00:30 あぱまんさん -
WAKO'S RECS 施工 4回目
前回H26年10月11日 87,598km ↓ 今回H26年10月11日 89,817km 2,219km走行w この前オイル入れすぎあってブローバイ行きまくってるんだろうなぁと思ってやって見たら笑ってしまう程白い煙が・・・・ あ、写真撮り忘れた!(汗 既に収まって来てか ...
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2014年11月21日 23:50 あぱまんさん -
エンジンコンディショナーで零1000 清掃
零1000 取り付けしてから一度も、掃除していなかったことにきずいてあわてて掃除開始。 今回はエンジン内清掃もかねてやりました。 まず、零1000取り外して、エンジンコンディショナーを零1000筒の中にふりかけます。ふりかけたら、30分くらい放置して、30分たったら、わりばしとティッシュを使い ...
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2013年7月23日 21:27 アオリヤエンさん -
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RECS施工(備忘録)
気がつけばオイル交換と車検が近づいてきました。 その前にRECSを施工しておきます。 前回はブレーキブースターの負圧部分から取りましたが、今回はスロットルバルブ直後のココから注入します。 スロットルバルブ直後なのでが各気筒に行き渡り均等に施工できるようです。 他の人のRECS施工見てもどこから吸 ...
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2020年9月9日 17:52 コスワスさん
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