調整・点検・清掃 - 吸気系 - 整備手帳 - セルボ
注目のワード
-
MRワゴン RECS施工
ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)
難易度
2014年8月10日 00:15 EXARTさん -
WEBER 40DCOE
今回もいつものウェーバーさん装着〜 あ、リターンスプリング掛け忘れてるw ファンネルは一見カッコいいですが、埃を吸うのでオイルが直ぐ汚れます。 メタルなどの損傷も日々侵攻していくという自虐的行為。 気休めにオイルの交換サイクルを早めています。 で、エアクリーナー付きブローバイガス還元仕様。 ...
難易度
2014年8月6日 23:58 なぎ?さん -
つゆだくパワーフロー交換
68,032km→77,303km また1万キロ近く走っちゃいましたね。サボってはいけません。 ただ、息苦しそうにしていたエンジンが、気持ち良さそうに回る様になりました。呼吸音もスッキリしました。 色もエロ紫が怪しく光ってグーですw 自分でやるつもりだったけど、いつの間にか替ってましたw 元商 ...
難易度
2014年3月25日 00:23 あぱまんさん -
インテークチャンバーのブローバイホース短縮
6/5 某所で密会の予定でしたが、朝からの雨降りで中止に(ノ_<。) 仕方なく家にこもっていたら、夕方には雲一つない晴天に…(# ̄З ̄)ブー 清々しいお空なのに外に出ないのは悔しいので、夕方からセルボちゃん弄り(笑) お題は、ニコイチにしたインテークチャンバーのブローバイホースの続きです。 ...
難易度
2016年6月9日 23:13 ただvoさん -
乾式なので、ついでにブロー
久しぶりにオープンボンネット。 オイル交換やら、諸々点検などなど。 エアエレメントは乾式タイプなのでエアーガンでついでに清掃〜 で、 エレメントを外したらケースの底にオイルが溜まってる… エレメントを裏返すとフィルターとブローバイの通路を間仕切るパッキンにズレた痕が… 前回外した方が、あまり気 ...
難易度
2015年2月15日 23:02 なぎ?さん -
自作VSVコントローラ(ブーストアップ付)
先日取り付けた二又コックでVSVをコントロールしながら、ブーストアップが少しですができましたので、整備手帳にアップしておきます。 結論としては、二又コック全開で0.9キロちょうどにブーストアップできました。 レスポンスもまあまあ。 レスポンスを上げようとVSV側のコックを締めていくとブーストも ...
難易度
2014年10月11日 22:36 むーらむらさん -
エアクリメンテナンス&プラグ交換~
本日は黄色い帽子で作業です~ オイルはまだ距離がそこそこなんで次回にまわして、今日はプラグ交換です(^^♪ ついでにいつ替えたか不明のエアクリフィルターもww 終わってみるとアーシングもアクセルワイヤーと一緒に束ねられてましたw そして一本ネジのトルク不良が(笑) 帰ってから点検したから良かっ ...
難易度
2012年12月1日 21:27 まてい@なの廃ほのライバーさん -
アクセル開度調整(アクセルワイヤー遊び)
過給圧の付近を弄っていて、ふと走り出しのアクセルペダルの遊びが多いのに気づき、アクセルワイヤーの全閉・全開の電圧(スロットルポジション)を調べてみる事にしました。 これはインフォメーターの一番下にスロットル電圧を表示させたものです。 0.8Vになってますがこれがアイドリング時の電圧です。(スロ ...
難易度
2024年3月31日 09:40 いっちィーさん -
-
エアクリフィルター交換
エアクリフィルター交換、今回はつゆだくパワーフローに交換です。 一応品番の写真を。 横着して7か月約21,000km無交換のフィルター。 汚れていますね。 さぞかしパワーダウンしていた事でしょう。 交換時の距離:58,621km 作業は簡単真ん中のネジを外し格子とフィルターを外します。 サクシ ...
難易度
2013年5月6日 19:28 あぱまんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 660 SR 4WD(青森県)
74.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(新潟県)
293.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
88.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(埼玉県)
158.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!