スズキ チョイノリ

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジン分解整備04_クランクケース分解まで

    クランクケース分解を目指して分解を続けます。 マグネトケース締付けボルトを外します。外したボルトは場所に寄って長さが違います。セル付きではさらに黄色の印の下側2本が長さ違いのようです。 外れました〜。 カム等が予想外に反対のケースにくっついて外れました。 噂の樹脂製カムドリブンギアが登場! ・・・ ...

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    2015年8月14日 08:52 SELFSERVICEさん
  • エンジン分解整備03_ドリブンフェィスまで

    赤丸のボルトを外してCVTケースを外す。 CVTケースが外れる。ケース側にはキックが付いている状態でケースが外れる。 ムーバブルドライブフェィスを外す為に、通常は32mmのメガネレンチでフェィスが回るのを留めての作業になるのだがレンチが無い。買うのはもったいないので手持ちの工具で何とか回り止めをし ...

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    2015年8月11日 20:43 SELFSERVICEさん
  • エンジン分解整備02_フライホイールマグネトまで

    フライホイールマグネトを外す。ロータホルダという特殊工具を使ってフライホイールマグネトの回り止めをし、締め付けナットを緩める。緩めた締め付けボルトは右下の写真のようなボルトだった。 次にフライホイールマグネトを外す為にフライホイールを外すのだが、なんと!手持ちのフライホイールプーラーでは大き過ぎて ...

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    2015年8月10日 23:40 SELFSERVICEさん
  • エンジン分解整備01_シリンダヘッド外しまで

    センタスタンド付きエンジンである。この状態からスタンドを外します。 赤い印の割りピンをペンチ等で真っすぐにして穴から引き抜き、ワッシャを外す。 リターンスプリングを手持ちの道具を使い外す。特殊工具は無いのでペンチでもT型の六角工具でも何でも使う。その後、センタスプリングシャフトを抜き、センタスタン ...

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    2015年8月10日 22:34 SELFSERVICEさん
  • タペット調整大作戦!

    “交通の流れ”とやらに乗るには、 チョイノリのその「2ps」という非力なエンジンだと酷なところがあるのですが、、 やむなしアクセルをフルに回すと、 ど~しても「カチャカチャカチャカチャ・・・」というメカノイズが出てしまいます。。 おそらくメカノイズの“発信源”とやらはタペット調整でどうにか ...

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    2013年7月21日 02:17 パジェリストさん
  • タペット調整

    近所のストレートでシックスネスゲージを購入 人生初のタペット調整 超簡単 若干静かになったかな

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    2013年5月3日 17:56 BONさん
  • オイル交換

    記録として・・・今回も贅沢にもカストロールを使用。 久しぶりの交換で走りがスムーズに。 併せてチェーンの調整も。

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    2013年4月14日 22:27 ☆ぐっさん☆SiRさん
  • アイドリング調整

    購入した時から少しアイドリングが不安定でしたが、最近は乗ってなかったせいもあるのか信号待ちなどの停車時にエンジンがストップしてしまう事が頻発。。。。 吹け上がりはいいのでキャブではないと推測! アクセルワイヤーのテンション調整でアイドリング回転数を上げてやりました。 写真中央付近のワイヤーの ...

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    2012年8月26日 18:46 さん
  • エンジンのギヤの所分解整備

    息子がバイク屋でタダで貰ってきました ギヤの所のベアリング替えてキャブを分解整備したら掛かるとのことです エンジンを外して 黄色、赤、青の順番に 分解してベアリングを外してパーツクリーナーを噴きつけCRCも噴いてグリグリ回してると直りました 取り合えず組み上げてエンジンを掛けてみました 掛かったけ ...

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    2011年11月19日 21:55 ケンケン@Jさん

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