エンジン廻り - 整備手帳 - DR-Z400SM
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
4年ぶりのクーラント交換( ゚д゚)
dr-zのクーラント、交換せな ・・・で4年放置プレイ 流石にもう交換しないと、です 交換自体はさほど難しくはないのですが ・・・クーラントの排出に難儀する ・・・ほぼ真横で勢いよく放出されます 思いっきし漏らしてしていましたよ(汗) 出てきたクーラント とろとろの真緑色 絵の具のエメラルド ...
難易度
2022年5月7日 15:41 SaRaRa@Osakaさん -
オイル交換
前回交換して11か月くらい経過 600㌔くらいしか走ってませんがオイル交換しておきます 思ったよりも真っ黒( ゚Д゚) 今回使用するワッシャはこちら ちょっとよさげなヤツ? オイルはヤマハのプレミアムなんちゃらの10w-40 ええオイル入れた方がご機嫌に走ってくれますな
難易度
2021年9月17日 19:18 SaRaRa@Osakaさん -
DR-Z400SMエンジンオーバーホール No.2
バルブのあたりを確認したところ、結構だめな状態。 今回限りで一生使わないだろうバルブコンプレッサーを購入(900円) 買っておいてよかった! たこ棒とコンパウンドを朝一買いに走る。 IN側はよさそうだけど、EX側がひどい、双方とも当りが悪いので すりあわせ開始。 午前中掛けてすり合わせ完了 ...
難易度
2015年2月22日 11:57 茶ちゃ丸さん -
燃料コックの負圧ホースの修理
走行中に燃料切れになったようにエンジンが停止。 チョークを引いて再始動させるも、回転が低めで安定せずにすぐに停止。 燃料が流れてなさそうなので、コックを予備タンに切り替えると幾分元気に回る、が、しばらくして止まる。 ONに切り替えるとまた元気、しばらくして止まる。 コックの奥のゴムホースが外れてい ...
難易度
2018年11月17日 17:38 SLK200さん -
セルモーターブラシ交換
6年 3万キロ およそ5000回セルモーターを回したと思います。 突然バッテリーが終わったかと思わせるような、セルモーターの回り方にバッテリーを疑いましたが問題なし、マフラー側から、外しにくいセルモーターの固定ボルトを根気よく外し、クラッチケーブルのステイを外し、モーターを抜こうとするも失敗、エ ...
難易度
2013年1月16日 18:29 SLK200さん -
-
クラッチスプリング 交換
クラッチが なんか 滑ってるような 現象が ありましてー 開けてみました。 んー 汚い 前オーナー オイル交換さぼってたな! 新品との比較 かなり差がありますねー 現状 49mm 新品 53mm かなり 差がありますねー😢 早く試運転したいなー
難易度
2016年7月15日 10:51 ミッチー326さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(富山県)
270.1万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(岩手県)
78.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(広島県)
139.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(大阪府)
133.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!