サスペンション関連 - 整備手帳 - エスクード
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ロアアームボールジョイントブーツ交換
いきなり交換後の写真となってしましました。交換前の写真撮り忘れてしましました。 今回、12ヶ月点検時にディーラーでロアアームボールジョイントブーツの交換をしていただきました。数か月前から、オイル交換のたびにロアアームのボールジョイントブーツが変形しているのが気になって自分で交換しようと、パーツリス ...
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2023年5月28日 20:55 hottentotoさん -
足まわりセッティング変更 & パルス充電 & エンジンルーム内清掃
新しいタイヤに交換してから 既に1年半近く経つのに まだ乗り心地が良すぎてフワフワするので (本来ならばいつまでも乗り心地が良いのは 良いことなんですがフワフワし過ぎて 直進安定性に少し欠けるので…) 家族で乗る事がなくなり😢💦 私1人で乗る事が殆んどになりましたので ショックを少し硬めに変更 ...
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2023年4月3日 09:50 特殊任務班 Xー1さん -
フロントサスペンション制振作業(その2)
前回に続き、hiro802さんの記事を参考にして、ロアアーム自体の制振にチャレンジしました。図の様にフロントサスのロアアームのハブ取り付け部分からサブフレームまで二股に別れる前のハブ近くでの制振作業です。 この部分のロアアームの構造は、前回の投稿にも書きましたが、断面は図の様に「コの字」にリブを入 ...
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2023年3月7日 00:12 Carlos0526さん -
サス、ショック交換(ディーラーにて)
ディーラーで4輪サス、ショックを交換してもらいました。 @219675km 整備士さん曰くショックは抜けてない、リアのスプリングが1センチ弱短かったとの事。バンプラバーも元気でした。とりあえず20万キロ持つのは凄い、流石純正。まぁ悪路はほとんど走っていないので。 費用は18万弱かかった。リアの落ち ...
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2023年2月2日 21:25 プーラードさん -
スタビリンク交換
スタビリンクの交換をしました。 上部側は、14mmのメガネレンチだけで簡単に緩めることが出来ましたが、 下側のナットは、14mmのメガネだけでは、ボルトがとも回りして緩めることが出来ませんでした、ボルトに5mmの六角レンチを取付スタビライザーに当てて回り止めとすると緩めることが出来ました。締付トル ...
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2023年1月3日 21:35 hottentotoさん -
フロントサスペンション制振作業
今回はロードノイズ対策としまして、前回の考察に沿って実際の作業をしました。まずはフロントサスペンションの構造ですが、図の様にストラット型式で、ブルーの部分は「サブフレーム」です。前回の考察の写真で説明した「ロアアームの取り付けヒンジからモノコックに伸びる縦のパーツ」は赤丸で囲んだ部分です。また、前 ...
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2022年11月24日 17:33 Carlos0526さん -
Progi 4" shock absorber(Hi-Low kit)
スタンダード プロギ 4インチ フロント ハイロー キット セット フロントアブソーバーにドビンソン製の2インチコイルスプリングを組み合わせ、長さを4インチに調整(option) フロントアブソーバーにドビンソン製の2インチコイルスプリングを組み合わせ、長さを4インチに調整(option) リアア ...
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2022年10月15日 02:01 kai0614さん -
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足回り整備 同時車検
エンジンマウント 切れてます。 ステアリングマウント ロアアーム その他劣化した部分の交換を車検と同時にしました。さすがにDIYは断念 スタビライザーのブッシュ交換はDIYしました。これを変えたらコトコト音が消えました。 スタビリンクはDIY スタビブッシュもDIY コトコト音の原因はこれでした。 ...
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2022年10月7日 16:13 エスクードoomuroさん
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