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ATのクリープが弱い? - エスクード

 
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みたか

ATのクリープが弱い?

みたか [質問者] 2007/08/17 12:18

2.0XGに乗っています。

二人乗車の時、立体駐車場や高架下の上り坂などで停車状態からブレーキを離すと後ろに下がることがあります。
怖いのでディーラーに持っていったところ、最近の車は燃費を良くするためにクリープを弱く設定しているので傾斜によっては後ろに下がることはある、とのことです。
一応、見てもらったところ、メーカー規定値ぴったりなので、問題は無いとのことでした。
サイドブレーキを併用するとイイとも言われました。

でも、半分納得・半分不満に思っています。
皆さんのエスクードではどうでしょうか?

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  • コメントID:1117638 2007/08/17 12:18

    他のメーカー車に乗っている周りの知人達に聞いてみたら、同じ症状でした。
    前の車は8年ほど前に出た車だったので、その間に今の車は燃費を良くするためにクリープ現象を弱くしているんですね。勉強になりました。

    ありがとうございました。

  • コメントID:1117637 2007/08/10 18:48

    通りすがりサン
    有難うございます
    ソレノイド。。あんまり自信ありません
    診断モニターを横からのぞいてなんかそんなこと書いてあるけど、ナンだそれは?? っと言うわけです

    本日入庫してきましたが、お盆休みもあり、いつ帰ってくることやら...
    ギヤそのものでなければ少々早く帰ってきそうな期待が持てそうです。有難うございました

    ATは他社と共通ということは1/数万台の当たりを引いてしまったッと言うことですね 困ったものです(笑

  • コメントID:1117636 2007/08/10 10:37

    2.7XSに乗ってます。
    同じく登り坂では後ろに下がります。
    でも前に乗ってたエルグランドも同じだったので、特に問題はないかと。

    怖いのであれば左足ブレーキしながらアクセル踏めば下がることはありませんよ。

  • コメントID:1117635 2007/08/10 09:51

    メーカー既定値なら問題ないでしょう。

    サイド併用あるいは左足ブレーキ踏みつつアクセル、
    ってのは既に常識かと。ここ3台AT乗り継いでます、
    XG/ATが初スズキですが特に違和感を感じません。

    それと、ソルレイドって・・・?
    ソレノイドの間違いだと思いますが。

    エスクードのATはスズキ製ではありません、
    トヨタなどと同じアイシンAW製です。

    ソレノイドが壊れたということは油圧回路/電気系であって、
    ギヤそのものが破損したわけではありません。

  • コメントID:1117634 2007/08/09 22:16

    便乗にて失礼

    本日、高速走行中にミッション壊れました
    2.7XS、15000㌔です

    「3」にて普通に走ることから3-4間の破損???
    No3ソルレイドと診断モニターには表示あり

    新型エスクのATミッションって如何なんでしょうか??
    私も初めての経験でスズキのギアって...っと疑問多数です

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