スズキ エスクード

ユーザー評価: 4.22

スズキ

エスクード

エスクードの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エスクード

  • マイカー
    • AS25

    • スズキ / エスクード
      エスクード 1.4ターボ_4WD(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年9月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点

    ボディカラーのアトランティスターコイズパールメタリック ブラック2トーンルーフ。
    兄からは「他にない色でいい」。知人からは「青系は好きではないけどこの色はいい」と絶賛。
    同僚からは「奇抜」とも言われましたが、この色に乗りたいがために、わざわざ1.6モデルから乗り換えました。
    光の加減によって色味が変わって見えますが、特に太陽の光に当たった時は最高の輝きを放ちます。

    販売台数が少なく、なかなか見かけない希少性も大きな魅力。
    私のモデルは1年4か月ほどしか販売されなかったので、ターコイズのボディカラーと赤目のランプはレアな組み合わせ。ほぼすれ違うことがありません。

    ボディサイズがちょうど良く、視界の高さもちょうど良く、運転しやすいです。

    運転の楽しさは最高です。
    こんなに楽しい車に出会ったことはありません。
    不満な点
    運転するのが嫌になるくらいナビまわりから不快なビビリ音がしていましたが、簡易対策によって大幅に改善し、快適になりました。

    レーダーブレーキの誤作動は「あ、またか」と思いますが、やはりビックリします。

    あとは日本では売ろうとしていない姿勢。
    いい車なんだから自信をもって日本で売ってほしい。
    総評

    初めてエスクードが気になったのが2代目の時。
    身近に触れる機会があって欲しい気持ちはあったのですが結局購入には至らず。

    3代目。
    試乗をして検討しましたがこれも購入には至らず。

    そして4代目1.6モデルを満を持して購入。
    いい車でした。

    1回目の車検前に1.4ターボモデルに乗り換え。
    勇気がいる乗り換えでした。

    間もなく1回目の車検を迎えますが、トータルでエスクードは6年近く乗っています。

    こんなにエスクードが好きになるとは。

    長年抱いていたエスクードへの想いは間違っていなかったと確信しています。
  • マイカー
    • 青のて

    • スズキ / エスクード
      エスクード 1.4ターボ_4WD(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    1.4直噴ターボ搭載でターボ掛かると気持ち良く加速します!スポーツモード入れてしまえば積極的に後輪も使ってさらにグイグイ加速します(笑)6速ATとの相性も良く足回りダウンサス入れてしまっていますが純正足が硬くSUVなのにロールもあまりせず安心して曲がれます♪
    不満な点
    前期型ですがレーダブレーキの一時停止がかなり多い…
    もう慣れてますが酷いときは運転する度に一時停止になります……
    総評
    上記のレーダブレーキ以外はデザイン、走りなどとても気に入っています!人と違う車に乗りたいので被らないことも最高です!1年ちょっとしか販売してない赤目のヘッドライトがたまりません(笑)
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • おなっく

    • スズキ / エスクード
      エスクード 1.4ターボ_4WD(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ①インテリア 助手席側に伸びてるヘアラインがカッコいい
    ②運転しやすいかな
    ③外観デザインが垢抜けてる
    ④フロントライトがクリアで中が丸見えでウインカーの球が可愛い
    不満な点
    ●キーを持っている状態でハッチドアノブタッチによる解錠ができない(`Δ´)
    ①ロック、ロック解除時の音がかなり小さい
    ②助手席シートがデカいのでバックする際視界が確保出来ない
    ③どれだけSマーク拭いても走行中エラーが出まくる
    ④シフトレバー、DとMの間少しでも良いから入りにくくなってて欲しかった
    総評
    聞けば全然売れてないクルマ。
    売れないのが分かるような分からないクルマで、強烈な不満は無く、走行性やサイズは満足で燃費がもうちょい良ければなぁというとこでしょうか
  • マイカー
    • 生がき

    • スズキ / エスクード
      エスクード 1.4ターボ_4WD(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    フロントフェースと荷室の二段底。意外と必要な物が入り満足しています。
    不満な点
    ●ロードノイズが、もうチョイ静かなら高級車の仲間入り?(^▽^;)
    ●後部座席の足元が、あとゲンコツ1個入れば良かったです。
    ●リアデザインは不満というほどではありませんが、ランプ形状がもうチョイかな?
    総評
    走りに関しては二重丸。スポーツモードにすると豹変します。
    意外と燃費もノーマルモードと変わりません。
    雪の降る地域ではないので、スノーモードに関しては?です。(;^_^A
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • イーストコルト

    • スズキ / エスクード
      エスクード 1.4ターボ_4WD(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    欧州仕込みの足回りで気持ち良くドライビング出来ます。
    不満な点
    内装の質感がイマイチ。純正のコンチネンタルのタイヤがバタバタして❌。
    総評
    通勤からレジャーまでシーンを選ばないオールラウンダーだと思います。燃料がレギュラー仕様なのが助かります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)