スズキ エスクード

ユーザー評価: 4.22

スズキ

エスクード

エスクードの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エスクード

  • マイカー
    スズキ エスクード
    • KM-IX

    • スズキ / エスクード
      クロスアドベンチャー_4WD(AT_2.4) (2012年)
      • レビュー日:2024年4月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ・同一クラスでは唯一無二であるFRベースの4WDシステム。
    ・従来ながらの「RV」を踏襲したスタイルのSUV
    ・重さを感じない動力性能
    ・希少車キザシと同じエンジン
    不満な点
    ・燃費。リッター8キロ台が殆どでとにかく悪い。
    ・スペアタイヤレス。背面タイヤまでは行かなくとも実際のタイヤが格納されていた方が安心する。
    総評
    燃費以外は満足。
    年式を感じない快適性、操安性、静粛性。
    あまり同じ車とすれ違わない希少性。どれを取っても満足している。

    エスクードは20年前にも初代の1.6に乗っていたが、乗り心地の荒さやパワー不足があり、少し癖のある車だった。この3代目は操安性、快適性など段違いで良くなっており、良い意味で別の車になったと感じる。

    3代目自体が中古市場でも少なくなってきているので、欲しい方はお早めに。
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • 三突

    • スズキ / エスクード
      クロスアドベンチャー_4WD(AT_2.4) (2012年)
      • レビュー日:2021年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    2.4リットルエンジンは意外にトルクがあり速い
    前後重量バランスが良いせいか、グイグイ曲る
    ウエットではオーバーステアになるほどだが
    ESPが介入して今度はアンダー方向になるから
    注意が必要
    不満な点
    フルタイム4WD
    4速AT
    ショートストロークエンジン
    油圧パワステ
    のおかげで燃費は悪いが
    燃費を気にする車ではない
    燃費を気にする方は乗らないほうが良い
    総評
    私は今のところ満足してます
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • さんまるです

    • スズキ / エスクード
      クロスアドベンチャー_4WD(AT_2.4) (2012年)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格5
    総評
    安くて頑丈でカッコイイ
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • もこまろん

    • スズキ / エスクード
      クロスアドベンチャー_4WD(AT_2.4) (2012年)
      • レビュー日:2020年10月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    フルタイム4WD、4ATの安定感。

    最近の車とはかけ離れたアナログさだが、それ故の維持費のかからなさ。

    大人4人が乗っても余裕があるシート。

    未だにすれ違ったことがないブラウンの限定車。
    不満な点
    塗装が弱い。

    内装の建て付けの悪さ等ありますが、スズキの普通車かつ値段を考えると仕方ないと諦められる程度です。

    個体差みたいですが、エンジンスタートが上手くいかずエンストし、警告ランプが半年に1度ほど付きます。ただし、キー回しの癖を理解すれば普段はさほど不便ではありません。
    総評
    カタログ燃費が10キロ以下、街乗り実燃費は7キロ前後と最近のトレンドとは逆行するような車ですが、副変速機付きのフルタイム4WDであることと、トラブルが少ないこと、そもそもの車両価格を考えるとこれ以上求めることはないというくらい良い車です。
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • スズキ / エスクード
      クロスアドベンチャー_4WD(AT_2.4) (2014年)
      • レビュー日:2014年12月29日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    燃費の面でチョッとエンジンが時代遅れだと思います。
    やっぱり、背面のスペアタイヤは残してほしかった。
    総評
    車の安定性、走破性が良くどこにでも安心して行ける。しかも、どこにも走っていない・・・自分だけの車最高。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)