過給器系 - 整備手帳 - エブリイ
-
キュルキュル音 ターボチャージャーの耐熱カバーを固定しているボルト周りの抜けが原因でした。
信号待ち、アイドリング時にキュルキュル音がするので原因を探っているとターボチャージャーの耐熱カバーを固定しているボルト周りが抜け落ちているとこがあり手で押さえると音が止まったのでここが原因でした。 ボルト周りが抜け落ちて共振して音が出てました。 抜け落ちてる 正常に固定されているボルト周り ネット ...
難易度
2025年5月23日 17:47 linnaviさん -
キュルキュル音 ターボチャージャーの耐熱カバーを固定しているボルト周りの抜けが原因でした。
信号待ち、アイドリング時にキュルキュル音がするので原因を探っているとターボチャージャーの耐熱カバーを固定しているボルト周りが抜け落ちているとこがあり手で押さえると音が止まったのでここが原因でした。 ボルト周りが抜け落ちて共振して音が出てました。 抜け落ちてる 正常に固定されているボルト周り ネット ...
難易度
2025年5月23日 17:45 linnaviさん -
インタークーラーパイプ類延命措置
写真は…見せられませんw ホントーは今すぐにでも換えたいくらいですが、どうやら4本セットだとおこづかいで足りない額になるようなのでとりあえず延命措置でなんとか生きながらえてもらいます。 先日ステアリングのユニバーサルジョイントを触った時にインタークーラーをはずしましたが、その時『ホースさわると手 ...
難易度
2024年7月28日 22:44 yh_2818さん -
ブローオフバルブ 取り付け位置変更
ブローオフバルブの取り付け位置ですが、理想はスロットルの手前らしいです。 効果はレスポンスアップ、 インタークーラーの保護と効率化、吸気温度の下降、ブーストのかかりが良くなる等々あるそうです。 写真は移動したものになります。 純正エブリィの配置関係は、タービン→ブローオフ→インタークーラー→スロ ...
難易度
2024年2月10日 21:57 かなさゆさん -
備忘録タービン、触媒加工
最近、モアパワーのけが出てきまして、ECUをいじるのも、ブースト上げるのも嫌だなーと思い(主に予算で(泣))、昔にやっていた排気系の加工にたどり着いた次第です。まず触媒外してー削りまして、タービン、exマニホールドまで手を入れていきます。 タービンEX側も削りまして、毎日少しずつ作業して昨日完成し ...
難易度
2022年12月10日 21:46 かなさゆさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車/両側スライドドア/スマキー(千葉県)
171.4万円(税込)
-
トヨタ マークX 全国保証1年付/ラルグス車高調/純正ナビ(埼玉県)
220.0万円(税込)
-
ホンダ ビート バージョンZ タイベル交換済(埼玉県)
298.2万円(税込)
-
日産 デイズ Bカメラ 衝突被害軽減B 届出済未使用車(岐阜県)
138.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
