車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
(その1) da17w エブリィワゴン リア 車高調整
まずジャッキアップして純正ジャッキアップポイントに馬をかけます。 ホイール外して下準備完了です。 ショック下のボルトを締めて 左右のショック下のボルトを外します(^ ^) デフを載せていたジャッキを下げます。 こんな感じでサス緩むのでかんたんに抜き取ります。 こちらテインの調整用スペーサーを抜きま ...
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2018年10月8日 20:55 LINQ9000さん -
車高調整(バネカット)
ファイコネ車高調のリア側のダウン量が少ないのでスプリングを一巻きカットしてみました。 この車高調のリア調整幅で最大ダウンの状態が右側です。 フェンダーとタイヤの隙間に指が2本半入る程度でした。 左側がバネカット後で、指1本半くらいになりました。 使う道具はディスクグラインダーのみで単純にカット ...
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2013年9月14日 07:18 ケイケイ男爵さん -
フロント車高調のスプリング変更とスタビリンクブーツの交換♪
ガッツリ下げれるようにスプリングを変更します(・ω・) 派手な色の326POWERのチャラバネです。 自由長がなるべく短く、レートの高いものを探しておりましたが、ヤフオクでようやく見つけました。 ID63mm 自由長100mm レートは12kg/mm です。 自由長が極端に短いため、ヘルパース ...
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2017年6月8日 00:22 †ガンメタ†さん -
TEIN STREET BASIS Z 車庫調取り付けプラスついでにヘッドライトレベライザーの
作業途中の画像撮り忘れ(〃ω〃) 取り敢えず純正足回り外してからの純正アッパーマウント外すのが1番大変です。 外すのもつけるのもですが画像で見えてるボルト4箇所と配線クリップを外します。 残りは、室内側にあるアッパーマウントのナット2個並みです(^ ^) 一人で取り付け取り外しは、ショックの下に ...
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2018年9月18日 19:13 LINQ9000さん -
プラスライン 4インチリフトアップ
じゃじゃーん!遂に完成! 車検&構造変更で法的に改造されています!! 流石にこの改造だけはプラスラインさんにお願いしました! 横もカッコE〜 リヤが特に高く見えます。 荷物下ろす時大変そう! 写真じゃ分かりにくいんですがかなり高い。 乗り心地はこれからですが乗り降りが大変です! 乗る時はよっこ ...
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2021年8月5日 15:04 タオライダーさん -
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