車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高をちょっと下げてみた(≧▽≦)
こちら、地面からリアタイヤ手前のサイドシルガードまでの高さです。だいたい27センチ こちらは、地面からフロントタイヤ直後のサイドシルガードまでの高さです。24.7センチくらいですかね。。 ということで、2センチ以上のお尻上がりになっているのですが、やっぱり水平に近い方がカッコイイと思うので、リアを ...
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2019年10月20日 13:20 buffaloesさん -
リフトアップ けつ下がり解消
大工だから、道具が 重過ぎて、35ミリ上げたのに20ミリ下がってしまいまして、悩んでしまい❗️ 車高調のアジャスターで、上げようと安易に想像しましたが そこは 専用スプリングでは無いので、スプリングが はみ出てしまったので、仲間に頼んで、ステンレスで、巨大なワッシャーを 作ってもらいまして。 こん ...
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2019年3月24日 20:25 トウリョウさん -
本日車高調取り付けてもらいました。
ふろんとビフォー610(笑) りあビフォー570 ふろんとアフター570 りあアフター575 とりあえずこれで様子みてみます(・▽・)
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2019年3月1日 19:44 ヒデ@白えぶさん -
リアバネ一巻カット!
リアバネ一巻カット、ショートバンプラ取り付け! ついでにフロントインナー加工! 乗り心地悪くなりました。。。。。
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2019年2月24日 18:31 88ハイエース88さん -
(その2) da17w エブリィワゴン リア 車高調整
その2 サスを戻してから先程下げたデフを少しずつ持ち上げてショックの穴の位置を合わせてボルトを通します。 ボルトは、仮止め程度でサスの座りを確認してから ナットの方を締めていきます。 トルクレンチで増し締めします。 (出来ればタイヤ付けてジャッキ下げてから増し締めするのがベストです) テイン車高 ...
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2018年10月8日 21:11 LINQ9000さん -
(その1) da17w エブリィワゴン リア 車高調整
まずジャッキアップして純正ジャッキアップポイントに馬をかけます。 ホイール外して下準備完了です。 ショック下のボルトを締めて 左右のショック下のボルトを外します(^ ^) デフを載せていたジャッキを下げます。 こんな感じでサス緩むのでかんたんに抜き取ります。 こちらテインの調整用スペーサーを抜きま ...
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2018年10月8日 20:55 LINQ9000さん -
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TEIN STREET BASIS Z 車庫調取り付けプラスついでにヘッドライトレベライザーの
作業途中の画像撮り忘れ(〃ω〃) 取り敢えず純正足回り外してからの純正アッパーマウント外すのが1番大変です。 外すのもつけるのもですが画像で見えてるボルト4箇所と配線クリップを外します。 残りは、室内側にあるアッパーマウントのナット2個並みです(^ ^) 一人で取り付け取り外しは、ショックの下に ...
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2018年9月18日 19:13 LINQ9000さん
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