車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイワゴン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整~♪(全国オフ1日だけ限定w)
現在の車高(記録用) パーツクリーナーで綺麗にしてお決まりのTEIN ラストプルーフを噴きつけて~☆ あっ全下げ(爆 ついでにサスも綺麗に☆
難易度
2011年9月30日 15:59 V吉さん -
エブとデイト( '艸`*) 3日目♪ その①
昨日結構ガリガリやってフェンダー下545 だけどまだここが(シリコンクリヤが黒くちじれてるトコ)Hitしてるのねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 機械返しちゃったから今日はここの改良はムリ(乂д´) でも先が少しずつ見えてきているような(´▽`*) ここはまた後日ってことで・・・ ...
難易度
2011年9月26日 22:59 よぉたんさん -
ローダウンしました。
yahooオーションで購入したエスペリアと交換。まずは、ショックを外す下作業として、運転席・助手席のカバー脱着。 ブレーキホース等を外す アクシデント(赤チン怪我2箇所)等が色々(内緒)あったが、意外とスムーズにフロントが終了。後ろは、ショック固定ネジを外しデフを下げサス交換し終了。
難易度
2009年5月3日 07:09 ミスターアナログさん -
車高改善計画 ver.4
ガチガチなバネレート&車高調でベタベタの仕様ではしってきたんですが。 逆にフニャフニャな足ってどんな感じなんだろうか? とよからぬ妄想がフツフツとわいてきまして。 ってことでノーマルショックにダウンサスの仕様に デチューンしてみました(^^ ノーマルが F3.0 / R2.6というバネレート ...
難易度
2007年4月15日 03:16 秀作さん -
リアバネ一巻カット!
リアバネ一巻カット、ショートバンプラ取り付け! ついでにフロントインナー加工! 乗り心地悪くなりました。。。。。
難易度
2019年2月24日 18:31 88ハイエース88さん -
-
車高調ショック 分解&改造&改良!
今回はショックの分解&改造&改良になります! その前に!!! シュピーゲルさんの商品自体ですが サゲてる車にはとても良いと思います(^^) ただ私の場合はアゲてるのでもう少し柔らかく!もう少しストロークさせたいと思って作業を始めました。 基本的に足回りは素人なのでネットで調べたりしましたが情 ...
難易度
2018年3月2日 12:27 7048☆アゲリイ号さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイワゴン 660 PZターボスペシャル ハイルーフ(東京都)
194.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(岡山県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(鹿児島県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
81.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!