スズキ エブリイワゴン

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 2駆化

    4WDを2WD化してみました。 単純にフロントプロペラシャフトを外しただけですが。 下に潜ってみると以前に気付いていたセンタージョイント部のブーツの破れとグリースの飛散が確認できます(爆 アンダーカバーを外す際に、怪しい物体も発見しました。 アンダーカバーを外したところです。 今回この真ん中のフロ ...

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    2012年4月28日 15:49 浜ちんさん
  • 2駆化(プロペラシャフト撤去)

    4駆故に燃費が悪い! 営業車としては致命的。。 まずは車上げ〜の いきなり作業終了〜!汗 前後4本づつのボルトナットと真ん中の2本の計10本外せば簡単にペラシャが外れま〜す(o^^o) これで後輪駆動にはなったものの、フロントドラシャは外していないので、まだ多少なりフリクションロスの発生は否めず。 ...

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    2017年11月24日 18:00 じゅんぺい。さん
  • キーインターロック機構の解除とGPSレーダー探知機の取り付け♪

    無事にMT化しましたが、キーシリンダーにはATのためのキーインターロック機構(シフトレバー位置が『P』以外ではキーが抜けない(LOCK位置にまわらない)ようにする安全装置)が残されております(・ω・) シフトレバーの動きをワイヤーでキーシリンダーに伝えるようになっており、P位置の時に機械的に抜け ...

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    2017年6月14日 00:34 †ガンメタ†さん
  • シフトフィーリングの改善

    最近のエブリイ号、 MTのシフトの遊びが大きくなってきて 原因は… シフトロッドとシフトケーブルのジョイント部のプラスチックのカラーが居なくなっている… グリスの浸食で、プラスチックが劣化して割れてしまうんですね… 以前にも同じ症状があって、 応急処置として、家にあったナットか何かを削って、 ...

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    2018年4月29日 13:51 Kさんちさん
  • アルミテープチューン 外装(足回り)編 その②

    まずは前回の結果ですが、倍力装置の力が強くなったのかブレーキの踏力が以前より軽いように感じます。 今回は、下回り、駆動系に貼ってみます。 まずはU8の両矢印形をデフの下側に! 下回りを覗いてたら思いつきでガソリンタンクの四隅に貼りました。 プロペラシャフトの付け根部分にも。 マフラ ...

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    2017年11月13日 12:48 motsu253さん
  • 走行中異音…(/_;)

    かなり久々に乗って通勤していましたが、走行中、突如、下回りからキーと言うカン高い音が鳴り、会社のリフトに上げて点検、フロント側のプロペラシャフトから異音が発覚しました。原因は不明、スズキのディーラーに問い合わせても事例が無く困っています。今現状、フロント側のプロペラシャフトは外したまま走行していま ...

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    2015年3月18日 23:21 evolution-xさん
  • 部品調達

    5速MTを中古で買いました。ATじゃつまらないので、近いうちに載せ替えますw

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    2013年4月11日 20:04 オトモメラルーさん
  • デフ ブリーザープラグ延長加工

    リヤ足回りの最後の仕上げにブリーザープラグの延長加工を行います。 今回は大して下調べしていなかったので材料は適当に使えそうなサイズのものを何個か用意してみました。 購入したのはシリコンホースφ10 1m、φ12ホース継手、ホースクランプ各種です。 施工前。 まずはプラグのキャップを取り外し ...

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    2017年9月10日 17:51 HOBさん
  • 2WD → 4WD

    帰国後・・・・早速冬支度です! 夏場は2WDで乗っていたので・・・・ 4WDへ交換です! やっぱり2WDの方が乗りやすいですね! 春になったらまた2WDにしま~~す(^_^)/

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    2011年12月17日 23:18 HISPECさん

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