取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エブリイワゴン
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イリジウムプラグに交換したよ
1年ちょっとで3万km突破… そろそろって事でプラグ交換です。 新品のデンソーイリジウムタフ。 助手席側を開いてカバーを外す。 まだまだ綺麗なエンジンルーム。 そう言えばこのプラグは… 普通のプラグレンチじゃダメなのよ~ 14mmのプラグレンチ ホームセンターでは売ってなかったので、 アス ...
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2017年2月25日 19:12 とろろ@大阪さん -
スパークプラグ交換 ① 114056㌔
助手席を上げた写真です まず プラグ交換の際に邪魔な物は外してます 白いカバーが外れたトコです 次はインテークパイプです。 インテークパイプのゴムの部分だけを 外した写真です。 次は赤丸のカバーのボルトを外します M8です 次にプラグを保護?してるカバーを外すと イグニッションコイルが見えます 青 ...
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2021年12月24日 19:21 道路屋さん -
点火時期調節器 製作・取り付け
点火時期調節器を作ってみました。 中身はこんな感じで、ロータリースイッチと 抵抗だけです。 抵抗値は下記の通り。 1:0Ω 2:82Ω 3:160Ω 4:270Ω 5:430Ω N:680Ω 6:1kΩ 7:1.5kΩ 8:2.2kΩ 9:3.6kΩ 10:6.2kΩ 11:12kΩ 車両側に繋ぐ ...
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2009年3月1日 21:29 浜ちんさん -
イリジウムプラグに交換 2回目
今回もデンソーイリジウムタフ 細くて長~い( *´艸`) 助手席側開いて~ カバーのビス4本を外します。 10mmビスを外して引けば抜けます。 磁石付きのプラグレンチで外してぇ~ 新旧比較 30,000km火花散し続けたプラグです。 65678km まだ2年と1か月… 初回の車検も受けてま ...
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2018年2月25日 18:01 とろろ@大阪さん -
オルタネーター交換②
オルタネーターを取り付けて復旧作業ですが、 なかなか下のボルトが入らない💢 いくら頑張ってもボルトが入らなくて、 イライラMAXになり コンプレッサーも外してブラケットごと外す。 コレだけズレてりゃ入らんよ絶対‼️ ボルトを入れて仮締め 後はどんどん復旧 183610km 今回は凄く苦労しま ...
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2019年5月30日 19:17 SAG.Eさん -
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プラグ周りとO2センサー交換
エンジンのチェックランプが点いたので走行距離も10万キロ近く走ってるのでO2センサーと思い、O2センサーとイグニッションコイルとプラグの交換しました。 O2センサー交換する前にバッテリーのー端子を外してO2センサーに潤滑スプレーして浸透するまでの時間でプラグとイグニッションコイルを交換しました。 ...
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2019年10月22日 00:31 かー助さん
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