点火系 - 整備手帳 - エブリイワゴン
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整備万全!のはずが…
神戸への到着直前、なんだかおかしいぞ?吹けない?というか息継ぎする?というか、何かの不調。 帰りエンジンかけたらエンジンチェックランプ点灯… なんとかなるかと高速乗りましたが、須磨料金所手前の登りカーブでやばくなり、垂水のパーキングからレッカーで帰宅しました🥹 レッカーのお兄さんはスズキで10年 ...
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2023年9月2日 15:40 sansinさん -
点火系&燃焼室リフレッシュ その1
プラグとイグニッションコイルを新品に交換しますよ~♪ 交換に伴いシリンダー内の燃焼室洗浄もしていきま~す。 まずプラグを外して準備。 カーボン洗浄効果が高いとされるCARB-TECを使います。 シリンダー内に直接ブシュ~!!と注入。 一回の注入で普通車2台~3台ほど使えるそうですがそうそうやる ...
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2014年8月27日 12:17 Kスタさん -
イグニッションレジスター交換
定番のイグニッションレジスター交換をしてみました。 IV型はエンジンルーム後方にあります。 (年式によって場所が違う) ECUの脇のハーネスと一緒にテープ止めされてます。 エアクリボックスの上蓋は外した方が作業性いいです。 私の車は6番が装着されてました。 Nが標準のはずなのでハズレなのか? 5→ ...
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2019年12月28日 21:15 nino8446さん -
連休の初日に٩(ˊᗜˋ*)وその2
オイル交換も終わりオクで落としておいたイグニッションコイルも届いたので引き続き作業しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 激安イグニッションコイルにも目移りしましたが純正品よりも割安なNGK製に決めました(´°ω°) 左が取り外したコイルで右が今回取り付けるコイルです。 以前乗ってた62wは3回も ...
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2018年5月3日 19:08 デイクRさん -
初めてのプラグ交換?77,019km
普通に流していたら 突如アメリカンV8のようなドドド・・という音と共に 加速しなくなったのであった・・ 1気筒爆発してないようだった プラグごとき替えてやるぅ~と思ったが カバ-やら補器類外したりと思いのほか 大変そうなのともしっ!それで直らなかったらと 思いショップに預けました 結局ダイレクト ...
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2015年2月14日 12:03 ライトバン59さん -
プラグ周りとO2センサー交換
エンジンのチェックランプが点いたので走行距離も10万キロ近く走ってるのでO2センサーと思い、O2センサーとイグニッションコイルとプラグの交換しました。 O2センサー交換する前にバッテリーのー端子を外してO2センサーに潤滑スプレーして浸透するまでの時間でプラグとイグニッションコイルを交換しました。 ...
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2019年10月22日 00:31 かー助さん -
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