足廻り - 整備手帳 - グラディウス400 ABS
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フロントフォーク分解整備2
一晩乾燥させたフォーク部品を組み立てます。 シールの打ち込みには定番のVU40塩ビパイプを使いました。 組み立て後、スズキ純正いちごジュースをメスシリンダーで測って補充。 グラディウスのフォークオイルは片側517mlという実に半端な量なので、オイル缶が2本必要です。 油面調整もすべきでしょうが、今 ...
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2017年9月2日 17:29 oHさん -
サスペンションの調整
グラディウス400は、プリロードアジャスターが装着されており、フロント、リア共にスプリングの固さを調整できます。 フロントサス 最弱に調整してます。 リアサス 最弱に調整してます。 中古で買ったときにはすでに固さが最弱で調整してありました。これでちょうど良くマイルドな乗り心地を感じることが出来ます ...
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2021年10月10日 12:28 こば。。。☆さん -
リヤブレーキパッド交換その1
リヤブレーキパッドが瀕死なので、そろそろ交換します。 サイレンサーは着いたままでも作業できますが、無いほうが圧倒的にやりやすいので外しました。 ネジ二本緩めるだけで簡単に取れます。 剥き出しになる排気口にはウエスで蓋をしておきました。 パッドピンの上にあるイモネジ?をマイナスドライバーで外します。 ...
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2017年9月2日 17:47 oHさん -
フロントブレーキパッド交換
前パッドは後パッドほど摩耗していませんが、この機会に交換してしまします。 某たろうやよどばしで異様に安く売られているデイトナのハイパーシンタードです。 片側2100円くらいでした。 キャリパーを外すとブレーキカスで真っ黒です。 パッドピンもまっくろくろすけ こちらも紙やすりで磨き、キャリパー内部 ...
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2017年9月2日 18:24 oHさん -
フロントフォーク分解整備1
作業は共通部品の多いSV400のサービスマニュアルを参照しました。 まずはフロントスタンドで前を上げ、キャリパー、前車輪、フェンダー、ヘッドライトを外す。 この段階でフロントフォークのフタを緩めておくと良いです。 下のフォーククランプを緩めるにはヘッドライトステーのネジも外す必要があります。 ...
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2017年9月2日 16:22 oHさん -
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サグ出しとウィルバースサスペンション調整
今更ながら、自分のグラディウスは純正サスペンションではなく ドイツのウィルバース製サスペンション搭載しております。 ウィルバースの特徴はフルオーダーメイド製! 体重55kg(当時の体重!ちっちゃ!) タンデム無し ローダウン5cm に合わせて造って貰ってます。 で、ずーっと細かい調整はせずに居 ...
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2018年7月13日 18:50 ともやんしさん
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