サスペンション関連 - 整備手帳 - グランドエスクード
注目のワード
-
ショック延長ボルト自作
プロコンプのリアショックを延長したいんですが3/8UNF細目ネジの延長ボルトってなかなか無くて、あっても高いんで自作を考えました。 長ナット 128円×2 ナット 12円×4 長ネジ 38円 スペーサー 98円 ----------------- TOTAL 440円 M10×6 ...
難易度
2015年5月30日 21:01 よっしー@入間さん -
リアショック延長ブラケットを取り合えず作ってみた。
現在モンローショック(純正比-20mm)とアピオコイルスペーサー(30mm)という組み合わせでリアサスの伸び量に不満があったのでショック延長ブラケットを探したんですが30mm延長しかなく、せめて50mm延長したかったので取り合えずホームセンターで使えそうな物を買い、ついでに工具を借りて加工してきま ...
難易度
2005年5月15日 16:31 よっしー@入間さん -
CALMINIサス装着時加工箇所レポ
遅くなりましたが、CALMINIを装着するに当たって、加工した箇所がいくつかありましたので報告します。 まずはフロントショック。 CALMINIのフロントショックにはブーツがついてないので、純正のブーツを利用する場合、ショックに、ある突起(?)した部分が純正のブーツに干渉することが判明。その突起 ...
難易度
2005年3月8日 00:51 Cyber-Kさん -
FTSストラットエクステンダー装着♪
3センチのコイルスペーサーでストラットの伸び側が足りなくなっていたので2.5インチのエクステンダーを装着しました。 ただの鉄なので露出部分はシャーシブラックで防錆。 トップにナットを掛け、ロッドをパイレンで握って締め付けるました。 目視できない部分なのでロックタイトは必須です。 1G状態が約1 ...
難易度
2010年5月23日 18:21 よっしー@入間さん -
フロントショック交換。
問題のあったモンローがクレームで対処できたんですが在庫切れで輸入待ちだったところ、ある方から新同中古を頂けることになりやっと作業ができました。 あと、どうしても前下がりが気になっていたので、1センチ厚のゴム板でスペーサーを作り、ダメもとで装着してみました。 画像はロアアームを外し、コイルを抜い ...
難易度
2006年1月2日 21:54 よっしー@入間さん -
RSRのTI2000ダウンサスを装着
リフトアップかローダウンか散々悩んだけど、今までずっと4駆乗って25年の歴史で初めてダウンサス入れました。 FISリミテッドのエアロ、このキャラクターを生かすにはローダウンが賢明だと判断。 判断間違い無し!笑 このダウンサス、癖は無いし、ノーマルの約7万キロ走っているショックアブゾーバーでも、高 ...
難易度
2020年10月19日 21:52 GRAND8888さん -
-
CALMINI 2.5" SUSPENSION SYSTEM
それはアメリカからダンボール4つに包まれてやってきた。 取り寄せた全パーツ。 補正パーツもキットの中に揃っている(トレーリングアームは別売り)。 コイルとショック。 しかし、並べ方がバラバラ…(汗) 画像上がリア、下がフロント。 コイルは青い方がCALMINI。 ショックはリアは左、フロントは右 ...
難易度
2005年2月4日 01:04 Cyber-Kさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォード エスケープ 2.3 XLT 4WD(大阪府)
85.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(長崎県)
394.6万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(岩手県)
319.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!