バッテリー - 整備手帳 - GSR750ABS
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
最初の整備はバッテリー交換
高円寺で午前中に車両を受け取り、その足で陸運局へ向かい名義変更したGSR750です。 帰宅したら灯火類をLEDに交換することを決めていましたが、まずはバッテリー交換です。 前オーナーが充電してくださっていましたが、GSF1200Sで使用していたリチウムイオンをGSR750に移植します。 GSR7 ...
難易度
2020年12月5日 21:32 ちょしくんさん -
GSR750(EBL-GR7NA):FIエラーとバッテリー端子の清掃【21200Km】(備忘録)
先日ソロ走行に行こうと出発した直後にFIランプがついた。 すぐに引き返しモードセレクトスイッチで確認しようとしたがエンジン再始動後は点灯しなかった。 それから200km程走行してみたがFIランプがつくことはなかった。 バイクに取り付けた電圧計のアイドリング充電電圧は14.8vを示しているのでバッ ...
難易度
2020年12月6日 12:24 にゃんハロさん -
GSR750(EBL-GR7NA):バッテリーの点検【22800Km】(備忘録)
バッテリー交換したのが2019年5月13900Km、ちょうど2年8900kmが経った。 使用しているのは純正の古河電池製シールド型バイク用バッテリー【FT12A-BS】である。 FI車にとってバッテリーは重要なパーツのひとつ、乗らない期間はマメに充電してきたが2年が経つとなるとそろそろ交換時期かも ...
難易度
2021年5月8日 14:48 にゃんハロさん -
GSR750(EBL-GR7NA):バッテリー端子の研磨・清掃(備忘録)
バッテリー端子の接触不良でもFIエラーが出るとの情報あり。 この機会に端子を研磨・清掃しておくことにした。 手持ちのサンドペーパーを使用 接触部分のみ研磨 パーツクリーナーで拭き掃除 BT端子のビフォア・アフター ハーネス端子のビフォア・アフター 完成
難易度
2018年10月25日 13:56 にゃんハロさん -
GSR750(EBL-GR7NA):バッテリーの点検(備忘録)
バッテリーは中古購入時からついていて使用期間は不明。しかもバッテリーのメーカー/型式も不明。 冬になりバッテリーの性能が気になった。 サービスマニュアル1 リーク電流の点検は後日、充電電圧のみチェックする。 充電電圧はエンジン5000rpmに保ち測定するとあるが・・・ サービスマニュアル2 ...
難易度
2018年11月26日 13:31 にゃんハロさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ 660(大阪府)
159.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(岩手県)
239.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
277.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
90.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!