スズキ GSX-R400

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エンジン廻り - 整備手帳 - GSX-R400

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • キャブレター調整等

    プラグコード不具合を疑い、1.4番用の イグニッションコイルを新品に交換し、プラグキャップも交換するも変化無し。 画像は取り外したもの。 次にイグナイターの接点を清掃して始動させるも変化無く、3.4番がかぶる。 次にもう一台あるGK71bのイグナイター純正品と交換するも変化無し。 イグナイターから ...

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    2020年2月8日 22:18 chanpuさん
  • キャブレター整備

    先日、再度取り外したキャブレターの左右連結パイプのオーリングを交換し、スロージェットも新品に交換しました。 取り外した左右のキャブレターと繫がっていて、ガソリン通路になってるパイプ。 タンクからは片方のキャブレターだけにガソリンが入る仕組みとなっていて、このパイプの中を通ってもう片方のフロートにガ ...

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    2020年2月8日 11:55 chanpuさん
  • ガソリンタンクコックのオーリングのフィッティング

    GK71bのコックとタンクの間に入るオーリングは単品でのパーツ提供がありません。 試しにGSX400Eのオーリングを調達したところ、バッチリいけそうです。 画像の品番で現在でも提供されており、800円弱でした。 ↓ オーリング取り付けてコック取り付け、タンクに水を入れて48時間経過した段階で全く ...

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    2020年1月31日 17:43 chanpuさん
  • キャブレター洗浄作業

    キャブレターを取り外しました。 これが面倒ですね。 今回もバッテリーケース外して、エアクリボックスを後方にずらすスペースを確保してからエアクリボックスを後方にずらし、その後にインシュレーターの内側にある金色リングをエアクリボックスの内側に落とし込みました。 キャブレターとインシュレーターの隙間から ...

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    2020年1月31日 17:04 chanpuさん
  • エアクリーナー インシュレータの取り付け手順

    キャブレターの外し方はどの手順が正解か良く分かりませんが、今回はエアクリボックスを後方にずらしてから、インシュレーターを取り外し、その後にキャブレターをインマニ側から抜いて下側に落とし、それから横に抜き取りました。 この金色っぽいのはインシュレーターの内側に入ってます(2枚目画像参照) さて、 ...

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    2020年1月29日 19:41 chanpuさん
  • チョークプランジャーホルダー交換

    プランジャーホルダーを斜めに締め付けてしまい、それを外そうとしたら、ホルダーの六角部分がちぎれ、ネジ部のみキャブレター側に残ってしまっていました。 キャブレターを外す際には、チョークワイヤーもハンドル側から外して、キャブレター側に残ったホルダーのネジ山にドライバーを当てて金槌で1-2㎜づつ廻して上 ...

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    2020年1月29日 18:53 chanpuさん
  • キャブレター調整

    3.4番のプラグがかぶり気味なのは同調の狂いかと思いネジを廻しすぎたのが原因で始動しなくなったと思っていたが、原因はガソリンの腐食でした。もとより中古車でタンクのガソリンが相当古かったようです。 新品のガソリン入れて無事に始動したので、キャブレターの同調をしました。 同調は完了すれど、3.4番のプ ...

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    2020年1月24日 12:12 chanpuさん
  • スロットルバルブ調整ネジの動き

    六角ナットゆるめ、マイナスで回すネジを右に回すと画像右のスロットルバルブが開く。左に回すと閉まる

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    2020年1月16日 10:10 chanpuさん
  • キャブ洗浄、内部パーツ交換、取付け

    交換パーツ パイロットスクリューオーリング メインジェットオーリング スロージェット4本 フロートバルブAssy交換 フロートバルブオーリング ガスケット 油面調整はこのようにキャブを水平に固定して、実油面にて調整(油面の高さに問題なかったので特に調整せず) チョークプランジャーの締め付けに違和感 ...

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    2020年1月13日 18:42 chanpuさん

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