タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - GSX-S1000F ABS
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
サイズ変更によるスピード差異
メモとして残しておきますが、 ノーマルのリアタイヤ190-50-17:6速5000rpmで115km/h位でした。 ピレリ:ディアブロロッソコルサ190-55-17:6速5000rpmで125km/hでした。 10km/hの差異です。
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2016年2月11日 11:55 HIろっしさん -
はじめてのベアリング交換@前輪
エアバルブのひび割れという、地味ではあってもイヤーなトラブルのため、フロントタイヤを外しました。 せっかくなので、そのついでに登録3年弱、約17500キロでベアリング交換を試みます。格安6000円のベアリングプーラーを入手し、チャレンジしてみました。さすが安物。ろくに説明書もないので、他製品の使い ...
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2020年9月19日 18:56 akanamekoさん -
チタンアスクルナット取り付け♪
ヤフオクでGETしたギルズツーリング製のチタンアスクルナット。 ブルーに色付けしたけど、脱脂不十分でムラムラに(^^ゞ かじり防止のネバーシーズ塗布して60N・mで締め付け。 こちらが純正Uナット。 プリべリングトルクが高く作業性が悪くて、アスクルシャフトのねじにダメージを与えるので交換しました。
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2018年4月15日 20:35 パパッキーさん -
あれ! バルブがヒビだらけじゃん!
ふと気づくと、フロントタイヤのエアバルブ、ヒビだらけじゃん! 確かタイヤ交換してから1年4ヶ月ほど。いくらなんでも劣化するのが早くないか? ひどいなぁ。。。。不意のパンクなど、非常に危険な事態も起こりかねません。 でも待てよ? 前回、リアタイヤは自分で替えたんだけど、フロントタイヤは街のバイク屋さ ...
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2020年9月19日 18:30 akanamekoさん -
2輪タイヤを家庭ゴミに捨てる方法
ジスペケくんのタイヤがスリップサインまで1mmほどなので新たにタイヤを購入予定なのですが、以前自分で交換したものの処分方法に困っていた廃タイヤが2セットあり場所を空ける必要がありました。 ネットでタイヤをお安く購入し、さらに安く済ませる為自分で交換すると廃タイヤの処分に困ります。 私の住んでいる ...
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2023年10月29日 16:50 ヒマ人3号さん -
【リアホイールベアリング交換 その1】
そろそろ5万キロ目前なのでホイールベアリングの交換をした。 スプロケット側のベアリング。ゴリゴリ感は無い。抵抗もなくクルクル回る。 ダストシールを外してみる。 中はグリスが飛び散って少なくなっていた。やはり頃合いだったのかも。 プーラーで引き抜き、 取れた。 新品のベアリングを用意し圧入。グリスを ...
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2020年6月13日 15:55 ななとさん -
リムストライプテープ貼り付け
ヤフオクでGSX-S1000/F専用デザインのリムストライプテープを落札 シリコンオフとパーツクリーナーでホイールを脱脂。 初め水貼りでやったけど、水貼りの必要ないです。 そのまま貼り付けで綺麗に貼れます。
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2018年10月31日 19:49 パパッキーさん -
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【リアホイールベアリング交換 その2】
まずセンサー用のリングプレートを外す。外さないとプーラーの反力で曲がります。ってか曲げた(苦笑) ハブダンパーを外し、プーラーを掛けてベアリングを引き抜く。本当はこのプーラーじゃなくて円筒形のがあるのでそちらを使用した方がいいです。 無事両方とも取れた。中のスペーサーはえらい軽いのでアルミなのかな ...
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2020年6月13日 16:17 ななとさん
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