整備手帳 - GSX1300R隼
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オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
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BMW330i 左側面飛び石キズ修理・塗装(車両保険+ご実費) 埼玉県
こちらのお車は、埼玉県よりご来店のBMW330i。 フロントバンパ
難易度
2025年8月17日 13:20 ガレージローライドさん -
2型隼クラッチホースのステンレスメッシュ化(とりあえず検証)NEW
クラッチホースをステンレスメッシュホースに変えて、純正ホース比で圧力損失の差があるのか確かめてみました。簡単に確かめられます。クラッチレバーをいっぱいに握ってクラッチ板が動いた幅の写真を撮っておきます。オイルフィラーキャップを開けたらクラッチを握ると動くプレートが見えます。写真はクラッチレバーを握 ...
難易度
2025年8月24日 13:12 黒金隼さん -
2型隼クラッチホースのステンレスメッシュ化(その4最終)
ノーマルクラッチホースと自作ステンレスメッシュホースの重量を比較してみました。ノーマルホース(固定金具とボルト込み)約220グラム。 ステンレスメッシュホースも約220グラムでした。、ノーマルホースよりも約100ミリ短くしましたが、ガラスチューブ、熱収縮チューブ、自作プレート、ホースクランプ、ラバ ...
難易度
2025年8月23日 12:41 黒金隼さん -
2型隼クラッチホースのステンレスメッシュ化(その3)
ラジポンに取り付けたバンジョーボルトの頭がフロントフォークの太い部分(黒く塗装された部分)に干渉、バンジョーアダプターがスイッチボックスと干渉するため。バンジョーボルトを変えました。アクティブから出ているバンジョーアダプターを2つ通すバンジョーボルトに変えました。同じくアクティブから出ているバンジ ...
難易度
2025年8月23日 11:52 黒金隼さん -
2型隼クラッチホースのステンレスメッシュ化(その2)
隼のクラッチフルードは半年で変色します。劣化したフルードがレバーの引きを重くするとも考えられます。変色する原因は、エンジンから出る高熱、純正のホースなら金属パイプの腐食、クラッチレリーズからの汚れ侵入が考えられます。今回は熱対策を試してみることにしました。材料はホームセンターで売っていたガラスチュ ...
難易度
2025年8月23日 10:53 黒金隼さん -
クラッチホースのステンレスメッシュ化(その1)
燃料タンク前方左にホースクランプを設置して、スムーズにホースが通せるようにしました。2ミリ厚のアルミL字アングルを切って削って、フォーク、フレーム、燃料タンクと干渉しないようにします。燃料タンク前方のボルト2本と共締めする穴、ホースクランプを締結する穴を開けてホースクランプを締結。純正ホースを固定 ...
難易度
2025年8月23日 02:43 黒金隼さん -
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