車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
隼 サスセッティング(新垣さん流)
現状のサスセッティングがどうかわからないのと前車のGSX-S1000Fと比較対象ではないですが今の状態だと軽快感がなく、ずっしり重い感じがします。 とりあえず『隼 サスセッティング』で検索するとかなりの確率で’新垣さんセッティング’がヒットしますのでまずはこれで試そうかと思います。 用意した道具 ...
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2023年5月3日 08:02 碧いウサギさん -
隼、泥沼のサスセッティング3回目(GSX-S1000F風) ( ゚Д゚)
前回、ブログで書いた・・・ 以下、4点の調整を実施します。 今回はリアのプリロードは弄らないので楽勝です。(^_^)v ①コーナー手前でブレーキをなるべく掛けない(流す程度の速度域) ②アクセルオフのきっかけでバイクが軽快にリーンする。 ③コーナー途中でのアクセルオンオフでライン変更の自由度があ ...
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2023年5月16日 19:40 碧いウサギさん -
隼、リアプリロード調整(標準より-2回転)
私の隼はマフラー交換により 約-9キロ軽量化されていますが 主にリア周り中心の軽量化になります。 そのせいか交換後はリアの突き上げがひどく乗り心地が悪くなってしまいました。 今回は標準値からマイナス2回転(イニシャルを抜くほうに)とし乗り心地を良くしようかと思います。 使用した工具は以下になり ...
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2023年5月6日 14:06 碧いウサギさん -
リアサスのプリロード変更
標準スプリングセット長 183mm 初期位置がわかるようにマーカーで印をつけてあります。 フックレンチは左の TEIN のものを使っていましたが ある日、ふと右の可変長の水道工事用のフックレンチの方を使ってみたらこちらの方がはるかに使い易いです。
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2009年11月17日 10:11 Bennie2019さん -
hayabusaを車高短(^_-)-☆
hayabusa買ったらやるぞ その1 足付性向上のためローダウンリンクの導入(#^.^#) 単に足が短いからなんですが(自爆) 鉄製の黒色塗装です。 取付穴のピッチが10mmほど広いだけで 35mm車高が下がるそうです(#^.^#) 上のアルミ製がノーマル品 アルミ製というのが意外でした( ...
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2016年9月23日 22:37 cartvalleyさん -
ローダウンリンクロッド
デイトナ ローダウンリンクロッドです。99~07モデルには設定がありませんが、08~の部品番号は同じということで購入 安全のため前後にメンテナンススタンドを設置 ここにジャッキをかけ外す段取り中 ノーマルを外して比較 ノーマル寸法確認 デイトナローダウンリンクロッド測定 ローダウンに伴いスタンドも ...
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2021年4月19日 17:36 ぶーさーさん -
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リアの車高を調整。
タイヤを換えてからフロントが若干切れ込む感じがするのでリアの車高を調整します。 190/50から190/55に変えたことでそうでなくても高め(ヨシムラリンク+オーリンズの設定)のリアがさらに1㎝ほど上がってるのを補正します。 ステップスタンド代わりのウマ(2ton用)をかけて作業開始。 オーリンズ ...
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2020年1月5日 14:05 oyadi_falcoさん
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