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クルマレビュー - GSX250R
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マイカー
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軍曹☆R
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スズキ / GSX250R
GSX250R ABS (2020年) -
- レビュー日:2025年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
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まず見てくれが良い。
社外パーツもそこそこラインナップされてて自分好みに仕立て上げれる。
燃費も良い。熊本県某所から鳥取県松江市まで無給油で行けた(リッター41km/lだったw)
乗り心地も良い。お尻が痛くならない。 - 不満な点
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フルカウル車だからしょうがないが整備性悪すぎ。何かと作業時はカウルを外さないといけないw
高速で追い越す時とか90km/h超えた辺りから色々キツイw
高速道路は85km/hで流してる自分にはあまり関係ない不満点かとw - 総評
- 見てくれよし、燃費よし、走りはそこそこ、基本飛ばさないワタクシにはピッタリのバイクです😁
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マイカー
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マイカー
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マイカー
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ベビースタァ
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スズキ / GSX250R
不明 (2023年) -
- レビュー日:2025年3月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
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とにかくデザインがかっこいい。
まず見た目、そして価格。言うことないです。
乗車姿勢や乗り心地、シートの秀逸さ、燃費の良さなどを考えると、すごく現実的な実用性のあるバイクだと思います。
低中速の加速は気持ちよく、ここが物足りない人は排気量アップが必要でしょう。
高回転域の楽しさだけが味わえないかもしれませんが、個人的にうるさいバイクがとても苦手なのでちょうどいいです。 - 不満な点
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重いので取り回しがちょっとしんどいです。
腰が悪いので笑 - 総評
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ディーラー試乗車だった2023年末の登録車を2025年2月に購入しました。LEDになる前のモデルですが、走行70キロで乗り出し50万だったのでまあまあ良いと思います。ハロゲンの方がデザインは好きです。
白エクスターも好きだったのですが、たまたまお店で出会ったハヤブサブラックにしました。落ち着いた雰囲気でシブいです。
高速走行は100キロ巡航はまったく問題なくこなせます。1時間くらいずっと走ってると、少しお尻が痛くなってきますが、これは車でもそんな感じなので優秀と思います。
スクリーンは風防の効果がほとんど無いのでそこはしょうがないですね。ロングスクリーンはデザインを損なうので我慢しています。アイドリング時、発進時などはロングストロークのドロドロした鼓動感が感じられて気持ちいいです。
個人的に高速道路走行時のしんどさは風と音が大きな原因だと思っていますので、良いヘルメットを用意するか、気をつけて運転する前提で耳栓を使用するというのが良いと思います。
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マイカー
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朝比奈そら
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スズキ / GSX250R
不明 (2017年) -
- レビュー日:2025年3月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
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ちゃんと使える回転域にピークトルク持ってきてるところ
令和のスポーツバイクなのにパイプフレーム
全体的に穏やかな反応の車体
フルブレーキでも安定している車体とコントロールしやすいフロントブレーキ
低燃費
一言で言えば「しっかり真面目に高い平均点」
外装樹脂の安っぽさはあるけど走りに関係する部品、特に耐久性に手を抜いていない。安いバイクではあるけど、普通のライダーが普通に乗る上で必要とする性能に関わる場所にお金をかけて、そうではないオーバークオリティとなる部分は潔く切り捨てる、そんなメーカーの姿勢が見えます。
例えばステップ。ここには250だと省略されがちなステップラバーが装着されていますが、ボルト1本でも省略できるなら省略するあのスズキが敢えてステップラバーをつけている。ここにこのGSX250Rのコンセプトがよくでていると思う。
一般ユーザーが使い切れないけどモータージャーナリストとかが知った風に褒めちぎる高価な部品を付けたほうがセールスとしては正しい。でもそれをしない。逆に目立たない見えない部分に実のあるコストをかける。それはセールス面では役には立たないかもしれない。
でも自分はこのステップラバーを見た時に、スズキのこのバイクが好きになりました。 - 不満な点
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1速と6速があれば普通に走れる、というかシフトチェンジの意味を見失いそうになるエンジン特性
外装に未塗装樹脂多用していて、しかも耐候性低すぎる
フロントカウルの防風性能低すぎ
リアシートが閉まりが悪い - 総評
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国内4メーカーの250㏄スポーツバイクの中で明らかに変な方向をむいちゃってる。
ライバル不在、というより唯我独尊。
エンジンとか車体構成はビジネスバイクそのものなのに今風のカウル着せちゃてるもんだから、田舎の農家の娘にむりやりキャバドレス着させたみたいになっちゃってる。嫌いじゃない。
それか、受験戦争の歪に耐えられなかった落ちこぼれをまとめて受け入れた底辺校って感じのバイク。いい意味でだぞ?
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