取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - GSX750S KATANA (カタナ)
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リアサス交換。
リアサスが抜けてきたようです。 ロッドに滲みぐらいかと思ってたらホイールがベタつくぐらい飛沫が飛んでたようで、ダンピングも不足気味。 オーバーホールか、とも思いましたが、元々がヤ○オクで落とした中古のXJR用純正だしバネもサブタンクのアルマイトも退色してるしロッドの再メッキとかになったらそこそこか ...
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2021年5月24日 21:52 oyadi_falcoさん -
サスアジャスターノブ交換。
サスアジャスターノブとはつまりRサスの圧側ダンパー調整とプリロード調整のツマミ、です。 中古オーリンズのプラスチックのくすんだヤツを削り出しパーツに交換しようというわけです。 ただ差し替えるだけですが、注意が必要なのはダンパー調整の小さい方、クリックストップの為の小さなボールがあるので失くさないよ ...
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2019年7月4日 09:16 oyadi_falcoさん -
リアショック交換。
先日、ボッキリ逝ったかと思われたリアのオーリンズショックですが、 外してみたらエンドアイ部分がロッドから抜けた(ネジが回って抜けたんだから、それはそれで問題)だけでした。 まあオーリンズとはいっても、XJR用かな?ぐらいで減衰調整も何もない廉価版モデルだったので、 いずれ交換するつもりで、ちょうど ...
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2019年5月14日 21:36 oyadi_falcoさん -
フォークオイル交換
右のANDFからオイル漏れが有り、パッキン交換とオイル交換を。 写真は交換したパッキン。 平らに潰れて固まってます。 逆さにしてオイルを抜くため放置。 オイルは、以前の残りの5W,10W,20Wを混ぜて15W位にしました。 相変わらず、写真取りながらの修理は出来ません。(^^;) フォークを外した ...
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2019年3月22日 21:45 seiryu_1259さん -
リアサス交換
某中華サス 取り敢えず、レストアするに当たり純正が錆びて使い物にならないので、安かったから付けてましたが…… 硬すぎて、殆どカッつけ状態。 ゼブラゾーン等は苦痛の一言! で、ネットで見つけた減衰力が調整出来て安いのを購入、交換しました。 相変わらず、作業中の写真は撮り忘れました。 有名ブラン ...
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2018年10月8日 18:27 seiryu_1259さん -
リアサス交換→取り外し(汗)
純正がフワフワなのでショックアブソーバーを交換したいのですが、お約束のO様は予算オーバー。。 小刀同様に、O様風味のきいたRC激安ショックを購入。 2本で4000円しなかったけど大丈夫かな?(・ω・;) 余裕で合いません。。。 当たる部分を少しだけ削りました。 無事に取り付けできました。 ステッカ ...
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2018年3月13日 01:02 ケンタ.さん -
ナイトロン製リアサス 交換 ①純正取り外し
ずっと交換してみたかったリアサスを交換しましたー! 取り付けしたのは、ナイトロンというメーカーから出ているレースシリーズ。車高、プリロード、伸び側減衰、縮み側減衰(高速・低速)と、調整もいろいろ可能です。 ヤフーブログの「二本足ブログ」をやっている、WFOOTというショップに電話し、セミオーダー的 ...
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2016年10月16日 06:58 thirdmanさん -
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フロントフォーク換装
フロントの足周りを換装する まずは純正状態で各所を測定する 画像はiphone4でハンドル切れ角を3次元測定の図 現役を退いたiphone4は各種ツールとして大活躍! 仕上がったトップブリッジ&アンダーブラケット 加工内容はVJ21Γ用アンダーブラケットからプレスでステムシャフトを抜く(VJ21ア ...
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2014年8月31日 22:13 chaos jpさん
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