スズキ、ハスラー(MR52S)のホイールについて 現在、純正の15インチホイールなのですが、ホイールのインチダウン(14インチ)を検討中です。 14インチ 14X5.5J +43 PCD100 4Hなのですがフェンダーからはみ出ますか? 検討中のホイールは表面の凹凸がなく平らなホイールです。 参考までに14インチホイールはどのサイズまで大丈夫でしょうか?
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ハスラー(MR52S)ホイールについて - ハスラー
ハスラー(MR52S)ホイールについて
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同じ数値を謳っていても製品によってバラツキもあるようなので、結局は実際に装着してみないと分からないというところです
自分は現在5Jのホイールを履いていますが、けっこうギリかなぁと思っています
計算上ですが、5Jでは純正より外に+8.4mm出ています
5.5Jの場合は+14.7mmなので、さらに6.3mm出ることになるのですが、これは入るか入らないかギリのラインだと思います
フェンダーから糸を垂らし、今のタイヤから15mm程度余裕があるか測ってみてはいかがでしょうか
HAshi Yan Kovicさんも言われていますが、内側にもタイヤが広がります
計算では11mmになるので、タイヤがボディやサスペンションに干渉しないか確認が必要ですね -
こんにちは~。
ずばり回答じゃないですが、参考にしてください
今、4.5Jだと思うのですが、リム幅は114.3mm
これから、5.5Jにするならリム幅は139.7mm
ホイールの中心からの差分は、12.7mmです。
オフセットが、仮に両者とも、0なら交換後に12.7mm 外側にでます。
実際のところ、オフセットは交換前が+45で、交換後が+42だから、3mm交換後にでるかな。
幅の分と合わせて、15.7mm外に出ると思います。
現在、フェンダーの内側に、それだけのクリアランスがあれば、ホイールがでることは無いと思いますよ。
ただし、
この手のクルマは、タイヤのゴム部が出っ張っていると思います。(ゴムでも5mm以上はフェンダーから出せないかと記憶します。注意して下さい)
また、大丈夫だと思いますが、リム幅を拡げて幅広タイヤにする場合は、ハンドルを切った時のインナーの干渉とか、サスの干渉も気にしてください。
もっと、良い回答が付くことを期待してます。
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