スズキ ハスラー

ユーザー評価: 4.35

スズキ

ハスラー

ハスラーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハスラー

  • マイカー
    スズキ ハスラー
    • Junyamash

    • スズキ / ハスラー
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      平地走行では時速40km巡航時のエンジン回転数は1,200回転程度。
      発進直後は2,800回転以上。

      乗り心地

      SUVとしてのセッティングからか、ややショックアブソーバーが固めであるため、路面の不陸からの振動の伝わりは大きめです。

      燃費

      街乗り中心で、納車後1カ月の平均燃費は13,2km/L程度と現段階ではあまり良くありません。

      積載性

      4人乗り時の荷物積載量は大きめの買い物袋3個程度しか置けませんので、大型TVなど大きめの荷物を運ぶ必要がある場合は2人乗りに留め、後部座席を倒して荷物積載スペースを確保する必要があります。

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      平地街乗りでの力不足はそれ程感じません。

      不満な点

      以前乗っていた排気量2,500ccの普通車に比べると、排気量660cc以下の軽自動車は発進時や登坂時はエンジンの回転数を2,500〜3,000回転程度回す必要がある。
      と言うことは普通車の比べ振動負荷が大きので点検の頻度は多くし、ショップによる車体状態の点検を実施する方が良いのかなぁ。

      総評

      インタークーラーターボ装備車なので軽自動車としては非常に良い走りだとは思いますが、やはり660ccの限界はあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • おちゅ。

    • スズキ / ハスラー
      タフワイルド_4WD(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一昔前のF6A・K6Aエンジンに比べるととてもパワフルで街乗りでは全く不満はないです。
      が、坂道や追い越し加速となるとエンジンが唸るだけで辛いです。
      ハンドリングは落ち着いた感じで軽すぎず運転しやすいと思います。

      乗り心地

      普通に走るぶんにはそこそこ。
      可もなく不可もなくって感じ。

      しかし、道が悪いとリアの気持ち悪い横揺れ感があり、ケツが滑るんじゃないかと不安になります。
      あと段差でもぶよぶよんと不快な揺れがあります。

      そのうちショックを変えてみようかと思います。

      燃費

      片道7キロ・30分の通勤を毎日してますが、納車当時は15キロくらい。
      寒くなってアイスト&Sエネ効かず、スタッドレス履いて12キロくらい。

      休みの日にドライブとかすると19キロくらい走ります。

      ※エアコンは常時AUTO

      積載性

      4人乗車だと悲惨ですが、我が家は2名乗車&後席畳みっぱなしなんで積載には困りません。

      故障経験

      いまのところなし

      満足している点

      愛らしいスタイル

      シートを畳むとほぼほぼフラット

      エンジンが静か

      良い意味で飛ばす気にならない動力性能&ハンドリング

      シートヒーター暖かい

      不満な点

      寒い時期だとアイスト&Sエネが使えず燃費悪化

      リアの足回りがよろしくない

      ステアリングリモコンでワンタッチダイヤルができない

      シートヒーターのスイッチの場所が左右でバラバラな位置にあり、スイッチの種類も違う(ワンダラーでは改善確認済み)

      インフォメーションディスプレーがアイスト中だと切り替えできない

      6スピーカー標準だけど音悪いからスピーカーレスでも良い

      寒い日は半ドアなんじゃないかと思うくらい冷気が入ってくる

      総評

      基本良くできたクルマ。

      乗り出し200万円くらいになってしまいますが、いろんな装備を考えると決して高くはないと思います。

      平日は通勤、休日は買い物・ドライブ・猫の病院通いと大活躍!
      スズキの軽は9台目となりますが、技術の進歩を体感できました😇

      あ、良く言われる信号が見えにくい立ったフロントウインドウですが、自分は小柄なんで全く気にならないです(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ハスラー
    • ねぎま塩市

    • スズキ / ハスラー
      G(MT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/14
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      ほぼ通勤使用で15km/Lほど。

      満足している点

      MT設定があるのがいい。

      不満な点

      今のところは特になし。

      総評

      信号が見にくいとか乗り心地に問題があるとかいうレビューをみていたのですが、それほど問題ではないような。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ ハスラー
    • Junyamash

    • スズキ / ハスラー
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/01/04
      使用目的:その他
    • 走行性能

      高速道路80km/h走行時2,300rpm。
      急坂走行は未実施。

      乗り心地

      後部座席は高架継ぎ目や道路段差でやや突き上げ感がある。
      前席は良好。
      走行時の左右の振れは特に感じない。

      燃費

      平均燃費13.8km/l(市街地走行)

      積載性

      機内持ち込み可能なキャリーバック1個程度しか積み込めない。

      故障経験

      なし

      満足している点

      室内は4人乗りでも狭く感じず、4人乗り高速道路走行でも安定して走行できる。

      不満な点

      今のところなし

      総評

      はじめての軽自動車だがエンジンの通常使用回転数が高い (排気量2,000cc 以上の普通車に比べ)こと以外は特に普通者からの乗り換えを感じることはない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ハスラー
    • sasamimaki

    • スズキ / ハスラー
      X_4WD(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/02
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      今日雪道を走行してきましたが、とても安心感がありました 今後の使い方を考えたとき、もうハスラーだけでOkだと再認識しました

      不満な点

      燃費が15~16なんですがこんなもんなのかなぁ・・・

      総評

      98点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース