スズキ ハスラー

ユーザー評価: 4.35

スズキ

ハスラー

ハスラーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハスラー

  • 試乗
    スズキ ハスラー
    • 蒼き龍星

    • スズキ / ハスラー
      JスタイルII(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:その他
    • 満足している点

      以下、ソリオと比較した感想になります。

      【満足な点】
      ・静粛性
       室内の広さも影響しますが、ハスラーのほうが静かです。
       エンジンを少し回してもわりと静かだと思います。
      ・剛性の良さ
       運転していて、車体の剛性は良いと感じました。
      ・サスペンション
       ソリオの乗り心地改善後のサスに比べて堅めです。
       サスの堅さは好みが分かれると思いますが、 私はこの堅さは好きです。
      ・ハンドル
       軽自動車特有の軽さ無く、重くなってます。
       普通車のスポーツカーに近いと思います。
      ・エンジン
       高速道路は走っていませんが、街乗りでは十分だと思います。
       前回乗ったワゴンRに比べて、加速は力強いです。

      不満な点

      【不満な点】
      ・アイドリングストップ
       アイドリングストップから、エンジンが掛かる間がソリオに比べて、気持ち遅いです。
      ・メーター類
       計器類がハンドルの裏側にあるため、
       運転中、エンジンの状態(青色、緑色、白色)が見えにくい。

      総評

      今回、初めてハスラーを乗りましたが、
      皆さんが選ぶ理由が分かった感じがしました。
      軽自動車ではなく、普通車を運転しているような感じ。
      静粛性、乗り心地は、私的には良いです。
      もしも、ソリオ買う前にハスラーを乗っていたら、
      ソリオを買うのをかなり迷ったでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シン8@捏火

    • スズキ / ハスラー
      Fリミテッド(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/20
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ベンチシートで、運転手も助手席から楽に出れます。
      短距離に便利。
      軽自動車だけ、車内は広い。
      高速走行にも思ったより大満足。
      レジャーにも便利。

      不満な点

      純正ホーンはめちゃショボい (笑)

      総評

      今はナーマルです。これから DIY でちょっとづつ変えて行きます💪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ハスラー
    • ユーフォニアム

    • スズキ / ハスラー
      JスタイルIIIターボ_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      路線変更やカーブでハンドルを切るとロールする問題も、右左右左右左…と連続して急ハンドルでもしない限り、そんなに気にならないと思います(連続急ハンドルは確かに酔いそうなくらいロールしますが、どの車もそうじゃないですか?)。

      満足している点

      外から見てる人は、まず、「ちっさ」……。
      でも、乗ってみると分かります。
      広いんです!
      クロスビーとすごく迷って、2台の試乗を数回しましたが、体感的にはクロスビーにも引けを取らない広さです。

      不満な点

      確かに、信号機の設置位置によっては、最前に並ぶと見にくい場合はありますが、世の信号機の位置が全部見にくいわけじゃありませんから、大丈夫。

      総評

      フロントランプの丸顔が、もうコレしか無いっていうくらい可愛いです☆♡
      ジムニーのように本格的にクロカン走れないけど、CH-Rのようなゴツいカッコよさも無いけれど、いいんです、かわいいから☆♡
      迷ってる方には胸を張ってオススメします!!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kraftwerk140

    • スズキ / ハスラー
      Xターボ(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

      高速道路、家族4人乗車でもパワー不足感はなし。
      ターボラグもなくナチュラルな加速感です。
      約30年間、車高の低い車だったので段差等を気にせず、何処にでも行けるのは嬉しい。

      乗り心地

      前席はあまり気にならないのですが、「後席の乗り心地はX」
      このセッティングで市販OKとしたスズキが不思議でならない。本当にコレだけは残念。
      まっすぐ走っている分には気になりませんが、カーブの度に体が振られ、ちょっとした段差でもシートから浮き上がるほど飛び跳ねます。

      燃費

      ほぼ街乗りのみなので平均して15㌔前後…もう少し伸びてもらえると嬉しい。

      積載性

      トランクは小さいです。普段の買い物で一杯。

      故障経験

      我が家に来てもうすぐ1年です。壊れる気配すら感じられないとても優等生。

      満足している点

      発売されてからしばらく経ちますが未だに軽自動車の中では一際目立つ個性。
      ノーマルでも車高が高いので段差等を気にせず何処にでも行けます。
      コスパよし!(維持費が安い)後席の広さもVitz G'sとは比較できないくらいに広い。
      基本装備もとても充実しています。軽自動車を完全に見くびっていました。
      メジャーなツートンではなく、無難な単色の「白」というのもはあまり見かけないかも?

      不満な点

      ◆しつこいですが、後席の乗り心地が絶望的に酷い。とにかく跳ねる!
      ◆街中がハスラーで溢れかえっている。
      (十字路・交差点で一番前の車が全部ハスラーだった時は笑った)
      ◆フロンドウィンドウの角度のせいか、信号が全く見えない時がある。
      ◆シートのサポート感が全くない。
      ◆トランクスペースが…ない。
      ◆165/60R15というサイズのせいでタイヤを選ぶことができない。
      ◆塗装がチープ、薄い。エンジンベイ内が塗られていないのには驚きました。軽だから?
      ◆なぜ時計がない?標準装備にして下さい!

      総評

      免許を取得してから約30年間、正直「軽なんて…」と思っていました。
      いざ、所有してみると良い意味で裏切られました。
      出先でも軽専用の駐車スペースが使えることがこんなにも便利な事かと感動しました。
      不満な点もありますが、大活躍中♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ynr(仮)

    • スズキ / ハスラー
      JスタイルIIターボ_4WD(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/13
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ●思ったほど加速が悪くない。M(マニュアル)モードでベタ踏みすると、結構な勢いで加速します。

      乗り心地

      ●揺れの収まりがイマイチ。
      ●ロールが大きい……が、車高が高いので仕方ない。

      燃費

      現在12.5km/Lぐらい……思ったより良くなかったですが、GT-Rに比べたら3倍走りますw ただ燃料タンクが小さいので、航続距離が300km前後なのは若干不満。
      ※市街地、燃費を気にせずバンバン踏んでると、10km/L以下w……(ワロエナイ

      積載性

      小物入れは多いのに、中物(?)を詰むスペースがない。

      満足している点

      ●オートマは運転が楽。
      ●見た目が可愛い。(猫っぽい?)
      ●維持費が安そう。

      不満な点

      ●色はカーキorアイボリーがよかった、ルーフレールがない、全方位モニターがない。……この辺は中古で買ったので選択の余地がなかった。
      ●メーター類が少なすぎ。……水温、油温、ブースト、油圧、電圧……何もわからないw
      ●着座位置がしっくり来ない。……GT-Rのシートって出来が良かったんだなぁw
      ●物が積めない。……まあ軽だから。
      ●パドルシフト仕様はSモードがついてない。……正直知らんかったw
      ●カックンブレーキ
      ●下り坂での停車時等に出るギギギギとかグゴゴゴとかいう異音。

      総評

      黒い内装とパドルシフトが欲しくてJスタイルIIを選びました。JスタイルIII新車でもよかったのですが、某ディーラーのやる気(売る気?)が感じられず、程度の良さそうな中古を少し遠方から購入しました。
      これから良い点(悪い点?)もボチボチ探して
      いきます。

      追記:パドルシフトはあったら面白そうってことでJスタIIターボにしたのですが、なくてもよかったかなー?とw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter