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    リアサブフレームリジットカラーの取り付け

    86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...

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    2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん
  • 備忘録5 ボンネットダンパー取付

    XIANGSHANG ボンネットダンパー取付 純正のフードサポートロッドが干渉するので… フードサポートロッド クランプ (53455-B2131) を使って固定

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    2025年3月26日 15:37 roriさん
  • Largusリアピラーバー装着

    ボディパーツ類は来年からと思ってましたが、我慢できず買ってしまいました。付けてる感を味わいたいので、スクエアではなく、Largusの極太ストレートタイプ。オプションの保護パッドも付けました。これで車検OKなはず。 ①爪を折らないように気を付けて開け ②14mmで外し ③17mmで装着 ④大切に保管 ...

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    2023年12月24日 10:15 ignisgemsさん
  • IGNIS 整備備忘録 33(フロアトンネルブレース塗装・後編・DIY)動画あり

     メタリックの塗料にはクリアペイントを塗布しなければ耐久性がなく、艶も出ないので必ず前の工程と同じく“ARISTO 整備備忘録 193 (フロントストラットバー再塗装・2回目後編・DIY)”で使用した“Holts / 武蔵ホルト クリアペイント”を塗布します。  クリアは垂れやすいので、薄く塗り重 ...

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    2022年10月31日 19:58 Shin☆☆☆さん
  • IGNIS 整備備忘録 33(フロアトンネルブレース塗装・前編・DIY)動画あり

     本年6月、ユーザー車検の後、“IGNIS 整備備忘録 29(フロアトンネルブレース補強・DIY)”のとおり、純正フロアトンネルブレースを二重に補強すればさらなるボディ剛性向上につながると考え、同じ部品を入手して重ねて溶接しようとしましたが、密着して強度が向上するも重量も増すのでやめ、ただ単に重ね ...

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    2022年10月31日 19:58 Shin☆☆☆さん
  • IGNIS 整備備忘録 29(フロアトンネルブレース補強・DIY)

     先日、ユーザー車検の受検前に整備するために車体の下に潜った際、フロアトンネルに左右を結ぶ純正のブレースが装着されているところを見つけました。  これを二重に補強すればさらなるボディ剛性向上につながると考えました。 ※注意 以下の作業はあくまでも個人の作業ですので、この作業が正しい効果が得られる ...

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    2022年6月23日 19:51 Shin☆☆☆さん
  • ボディ補強第4段!アイシンドアスタビライザー

     ボディ補強第4段、今回は以前から気になっていたアイシンドアスタビライザーを奮発して取り付ける事にしました。  ドアが4枚なので商品2セットと専用ボルト2セットを購入、Yahooショッピングで¥30700-でした。  なお専用ボルトは必須なので忘れないように、もちろん工具(T30、T40、ソケット ...

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    2021年3月6日 21:02 BUTAZELさん
  • aピラーステッカー

    劣化が激しく補強し耐久性テスト 張り付け前 張り付け後

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    2021年1月8日 19:00 シニアのシニアさん
  • イグニスストラットタワーバーは必要かをチェック

    ダブルウィッシュボーンは兎も角、ストラットはタワーの上が左/右に動くとキャンバーが狂い、トーインも狂いますのでコーナリング中の安定感があやふやになります。 ♦各動作において、タワー上の寸法をチェックします。助手席側のタワーが溶接してある上側の縦フレームにメジャーを片側固定します。 似たような画像 ...

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    2020年7月23日 08:46 coupe-9さん
  • 195mmスロープを使いボディ鋼性チェック

    各タイヤ1か所づつ195mmスロープで ボディのねじれをチェックします。 ♦リヤサスはストロークを若干増やしてありますので気持ち有利に働きそう ①前輪片側195mm持ち上げ、スカートの部分で最大140mmUPします ②後輪片側195mm持ち上げ、スカートの部分で最大125mmUPしました。 スカ ...

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    2020年7月21日 19:00 coupe-9さん

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