サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]
-
ショックアブソーバー交換
フロント、リヤー共に抜けやオイル漏れは無いけれど乗り心地改善の為新車から6年、71100km走行の純正ショックからKONI HEAVY TRACKに交換しました。4本交換するのにジャッキアップさえしてしまえば40分も有れば作業は完了します。特に特殊な工具も必要ありません。 フロント リヤー
難易度
2023年11月21日 20:18 おさるのジョージさん -
JB74Wショック流用
走行15000km中古ショック フロントは交換していたのか抜けてる感じがしないので リア交換だけで走ってみた 硬めの素晴らしい乗り心地になったが 気分的にやっぱりフロントも変えよう ローダウンしたい病が発症しつつある
難易度
2023年11月19日 23:51 代表戸締役社長さん -
KONI HEAVY TRACK & 純正スプリング 装着
2023/11/01 ODO:68836km ◆変更前 メーカー:モンスタースポーツ 品名:サスペンションセット 品番:510500-5400M URL:https://www.monster-sport.com/product/parts/sus/jb23susset/ ◆変更後 ・アブソー ...
難易度
2023年11月13日 17:29 榎田さん -
デフオイル漏れ修理 ナックルオーバーホール
ナックル部からのデフオイル漏れの修理のためナックルオーバーホールを行いました 分解 ※写真は運転席側で左右とも作業しています デフオイル漏れの原因のアクスルシャフトオイルシールはリップが摩耗していて、ナックルシールやキングピンベアリングも劣化している状態でした 古いグリースを清掃し新しいシャフトオ ...
難易度
2023年11月5日 21:34 しゅんしゅんがれーじさん -
ナックルオーバーホール
取り敢えずナックルに付いてる配管やらを外す。ステアリングロッドが外れん😆 エアロッキングハブ外す 何かグリスが乳化しとる ドライブシャフト外すのにスナップリング外さないとあかん 実は左右で穴の大きさが違う ここでかなり手こずった ナックルとドラシャ抜く ハブベアリングは無事 かなりバラバラ そし ...
難易度
2023年11月5日 16:11 斬鬼さん -
JB23 リーディングアーム交換
山道でぶち曲げてしまいました。 まっすぐ走りません。。 タイヤ、ホイールも終了 ヤフオクにてjb64の良品入手 とりあえずフロントのみ交換
難易度
2023年11月4日 00:18 +めいすけ+さん -
トラクションリンク・ブッシュ交換
MASTERPIECEさんの第2回走行会が無事終わった後、自宅前で泥落としをしていた時に・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/2348757/blog/47298748/ トラクションリンクのブッシュに小さな亀裂が有るのを見つけちゃいました(笑) 速攻 ...
難易度
2023年11月1日 16:13 FROGMAN_Gさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/25
-
2024/06/21
-
2024/06/20
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
232.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(高知県)
304.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(山口県)
264.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
406.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)