スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.37

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ジムニー

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • BOOOOOCON調整!&おまけ

    備忘録 2018/08/30現在 ▼HIGH SET→35 GAIN→9 StartBOOST→0.80 Warning→1.10 Limiter→12 この設定でベタ踏み0,90kpa(平坦地) 今のところ一番いい感じです。 次はいつもの峠コースで微調整します。 ブーコン取り付けにより純正ソ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年8月30日 18:41 SWEET☆DEVILさん
  • サブコン化計画 その6 ジムニーのOBD2

    ジムニーのOBD2を見てみます。 以前は、受取手の機器を つながなかったので、 メッセージが出てこなかったようで。。。 今回は、 データ要求を出す機器をつないで、 見てみます。 プロトコルアナライザは リアルタイムな表示じゃないので 直感的に見えないので、 CANモニターも使います。 ECU#1に ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年9月23日 18:08 C.A.Mさん
  • CANアナライザ

    プロトコルアナライザのCAN設定がだいたいわかったので、ジムニーのCANを見てみます。 OBD2コネクタを外して、電線を分岐。 一つコネクタをつけておきました。 そしてアナライザを接続。 カラーボックスを作業台にして、解析開始! IG ONで出てきた出てきた。 最初のID0x444は頭が4ビット ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年7月17日 14:21 C.A.Mさん
  • 【覚え】N1-A取付け後のブースト

    2017年1月29日 初回記録 1.03  通勤途上の直線路 取付前の最高ブーストはたしか0.94 2017年2月5日 初回記録 1.07  通勤途上の直線路

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年2月6日 15:11 快速追求親父さん
  • ミニコンα OFF

    今日の夜勤帰り中。なんか焦げ臭いな~と思いながら赤信号だった為、アクセルをオフにしたらマフラーから「ボンッ!」と音がした。 アフターファイア音としては大きすぎる。まるでハンドグレネードが爆発したくらいの大きさだった。車内もかなり揺れた。 すぐさまハザードスイッチを押して路肩に止めて、ボンネットを開 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2016年8月1日 15:31 車オタク(笑)さん
  • 2016.07.18 限界くん2貼り直し

    2016.07.18作業 テイクオフの限界くん2が剥がれてしまったので。 元の位置に。 貼り直し。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月18日 22:39 mkdさん
  • リセット動画あり

    あれやこれやとつけてきましたので、ここらで一度コンピュータリセット ミニコンはNにして。 ブーストが0.6までが精一杯だったのが、0.8まで上がりましたが、なんだか重たい。 ブーストが上がって加速が悪いということはつまりレスポンスが悪く燃費が悪い? いいことないんじゃない(^_^;)? そ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2016年5月20日 22:02 けぃ23さん
  • 燃費対策・・・その20

    前回のmapより変更 SFC Hyper-Rマップ 1000 -1 2000 -1 3000 -5 4000 -9 5000 -12 6000 -13 7000 -13 8000 -10 外気温上昇と共にエアコン使用機会増。 3500~4000rpm付近での高ブースト時の ノック音有りにて燃料 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年5月3日 00:48 機羅さん
  • 燃費対策・・・その16

    上段 電動ファンコントローラ 下段 Field技研 SFC Hyper-R(現在生産終了) 電動ファン作動温度 85℃ 電動ファン停止温度 75℃ トヨタ車の電動ファン作動温度約92℃に合わせてみたが、 燃料冷却によるガソリン増量の温度に接近している為、 偏差を見込んで、85~87℃辺りが良い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年4月12日 16:28 機羅さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)