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ジムニー ja22 にオススメのジャッキについて - ジムニー

 
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魚さん

ジムニー ja22 にオススメのジャッキについて

魚さん [質問者] 2018/05/23 19:20

初めての質問です。
現在所有しているja22(ノーマル車高)のショック交換及び今後の整備のため、ガレージジャッキの購入を検討しています。
最大地上高が何ミリ程度で、何トンくらい対応のものが良いかわかりません。
また、ジャッキアップポイントはデフケース下とサスアームの凸のどちらでも良いのでしょうか。
ショック交換の際はデフケース下でジャッキアップ後、サスアームにウマかけしようと思っておりますが、正しいのでしょうか。

鉄製の立派なものが耐久性も良いと思いますが、当方エレベーター無しの5階に住んでおり、持って上り下りしなければならない環境のため、なるべく軽いものが助かります。

先輩方、何卒お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

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  • 魚さん [質問者] コメントID:1559689 2018/07/11 20:17

    皆様回答ありがとうございました。
    みんカラの扱いに慣れておらず、ご回答があった際は通知が来るものと思っておりました。遅くなってすみません。

    皆様のご回答をもとに、2トン程度のアルミジャッキを購入しようと思います。
    また、作業の際のウマかけの位置等のアドバイスもありがとうございました。

  • プラズマン コメントID:1558961 2018/06/06 00:56

    ショック交換時は フレームに馬を掛けましょう
    アームだと ホーシングが ほとんど変わらず ショックが 伸びないので コイル交換で コイルスプリングコンプレッサーが 必要に為ります。
    又 2インチUP以上だと ブレーキホースの交換も必要に為るかと・・

  • ふく11 コメントID:1558877 2018/06/02 12:18

     はじめまして。 そのような環境ならアルミ製一択だと思います。 ジムニーなら低床にこだわる必要もないし・・・。

     ジャッキアップポイントはそこでいけると思いますが、デフで上げるときはセンターがずれてるので、木とかで治具を作った方がいいかと・・・。

    23なら、ショック、ばね別体だからショック交換は楽なのですが・・・

  • かずむーぶ コメントID:1558745 2018/05/24 17:45

    自分の場合は3㌧の鉄製ですね。
    2㌧もあれば十分です。知り合いの子がアストロのアルミ製だと思いますが軽く使いやすくレバーもジョイント式で値段もそんなに高くなかったみたいです。
    ショック交換ですが上げるときは少し不安定ですがデフの膨らみの所でも問題ないです。(ジャッキの受け皿にはゴムを敷くように)
    ウマは大きさにもよりますがリーフスプリングのフレームの取り付け部分かフレームにかけますね。

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