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インチアップに関しまして質問がございます。 - ジムニー

 
イイね!  
山ニー

インチアップに関しまして質問がございます。

山ニー [質問者] 2022/10/12 16:33


初めまして。jb23の10型に関するリフトアップについて質問をさせて下さい! この度ついにjb23を中古購入することが出来ました。以前より欲しくもう嬉しくて嬉しくてなのですが、初めての所有で勉強はしてみたのですがまだまだ分からないことだらけです。 本題なのですが、納車された車両はインチアップがされているようでした(タイヤからフェンダー間で150ミリでした) おそらく2インチアップになるのかなと思います。 そうなると補正パーツはあまり必要ないとのネット記事も拝見しましたが純正タイヤサイズで既に右側がツライチです。 おそらく185/80等を履かせるとハミタイになるのではないか?と思いラテラルロッド調整かな?と下を覗き込むと‥純正の足回りにしか見えません! 防錆塗装なのかマフラー以外全てが真っ黒です。 どこの何が装着されていて、どれが純正のままなのかが分かりません 乗り心地も突き上げが凄くて段差のたびにガタンガタンです。 そこも初乗りですので正常なのかも判断がつかず‥ 何から手をつければ良いのかわかりません 写真を載せさせて頂きますので、どなたかどれが純正なのか なんの補正パーツが必要なのかご教示願えませんでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

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  • YY23 [質問者] コメントID:1606791 2022/10/26 11:26

    スプリングシートに関しては盲点でした‥ やる前に教えていただき助かります! こちらは直接穴あけ加工して防錆を施し取り付けしようと思います! 貴重な情報ありがとうございます!

  • yos. コメントID:1606455 2022/10/17 21:32

    コメント失礼します! スプリングを純正に戻すのであれば、スプリング上側のアッパーシートも純正の穴あきタイプに交換したほうが良いと思います! 画像を見ると穴があいていないようなので、おそらく水や泥が溜まってます!

  • YY23 [質問者] コメントID:1606419 2022/10/16 22:22

    皆さまありがとございます! おっしゃる通りサス以外はノーマルなのですね😭 ということはサスだけで戻せば純正だと思われるのでまずは元の状態に戻してみよと思います!!

  • タロクマJB23 コメントID:1606397 2022/10/16 14:30

    はじめまして! お写真拝見しましたが、サスだけリフトアップの社外品で後はノーマルみたいですね。ノーマルショックの長さが足りず、ショックが伸び切ってしまって突き上げみたいな乗り心地になってると思われます(´・ω・`) ラテラルロッドがノーマルなので車高上がった分ホーシングがズレてる感じですね。 サスをそのまま使うなら、2インチ用のショック、調整式ラテラルロッド、リアのラテラルロッド高さ調整ブラケット、フロントアームの偏心ブッシュは最低限交換が必要かと思います。 ブレーキホースの長さは余裕ありますか? もしノーマルのままなら切れる危険があるので、ロングブレーキホースに交換は必須です。 以上ご参考になればと思います。 楽しいジムニーライフを!✨(*´ω`*)

  • SAG.E コメントID:1606329 2022/10/15 10:53

    はじめまして。 画像を見る感じほぼノーマルに近いかと思われます。 乗り心地が悪いとのことですが、ショックが抜けきっている可能性がありますね。 ヤフオクなどで出ているRPGの新品ショックですと、送料込みで5000円ちょっとくらいで落札できると思います。 車高が変わってるとラテラルロッドは調整式にして左右のズレを補正した方が良いです。

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