駆動系 - 整備手帳 - Kei
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
EXEDY ULTRA FIBER DISC 寸法 参考用 記録用
寸法記録用です。参考にしてください。 SD02H + SC10T の組み合わせ。が正常な組み合わせです。 こちらがミッション側 新品で厚み6.7mm~(バラつき有り、測定誤差あり) 外径約170mm こちらがフライホイール側 スズキ純正品番 22400-75FD0 外形180mm 厚さ 約8mm ...
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2013年7月21日 20:56 totu1234さん -
左フロントデフオイルシール、スナップリング交換
ドライブシャフト抜けの修理のためにディーラーにて左フロントデフオイルシールとスナップリングを交換 オイルシール(品番09283-40029)x1:610円 スナップリング(品番09381-24001)x1:70円 純正ミッションオイル(75W-90)x0.5:500円 部品値引き:-59円 工 ...
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2012年6月5日 01:14 北国鯖さん -
エンジン交換準備作業
横転廃車になった壱號機からの予備エンジン ずっとのら三毛さんに預ってもらってたんですが どういう風の吹き回しか重い腰を上げて交換することに(笑) 記録見てみたら37000Km程度の走行EGですた ガレージ?に何故かある単管で櫓組んで EG吊り上げますた MT切り離す為に吊り上げ状態で下部にあるボ ...
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2011年10月11日 20:21 佐野@道楽者さん -
シフトリンケージブッシュ加工
ミッションのグニャグニャ感と3速・5速の入りが悪いのを改善しようと思います。 バッテリー横に見えるのがシフトリンケージブッシュです。 上部ピンとカバーを取るとブッシュが見えます。少し力を加えるとカラーからブッシュ単体が外れます。 ブッシュの隙間に3mm厚のゴム板をはさみます。ブッシュをカラーに ...
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2011年9月3日 11:47 edsf2006さん -
シフトリンケージブッシュの隙間を埋める
アンドゥさんのとこで見かけて気になっていたので、ウチのKeiでもやって見ました。 ピンを外して蓋?を取るとゴムブッシュが見えます。 二ヶ所に穴が空いてます。 この穴に3㎜厚のゴム板を切って詰めるだけ。 シリコンスプレーがあると楽です。 詰めたら蓋とピンを戻して終了。 ノーマルからSSシフ ...
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2011年8月15日 19:05 ノリス@大佐さん -
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シフトレバー微妙に位置変更
みんカラを徘徊してて、簡単にできそうだと思い挑戦。 作業中の写真はありません… 必要な物、作業工程など、ほかの方を参考にしてください。 レバーの台座を高ナットでかさ上げする方法です。 ついでにダイレクト感向上のため、台座を固定しているゴムパッキンを撤去し、ワッシャーで固定。さらにフロント側のワッシ ...
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2011年5月9日 15:33 omi-sukeさん
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