駆動系 - 整備手帳 - Kei
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
カウンターギア抵抗低減加工★
この穴(多分2mm)をひろげてシャフトとの摩擦抵抗を減らしてスムーズに回そうという加工。 2.5mmのドリルで穴を広げます。 シャフトとの隙間あり。 実際2.2~2.3mmのドリルで良かったかも…(´~`;) んでこのシャフトのつば?部分に当たるところも抵抗低減のため加工します
意味あ ...
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2010年7月23日 06:51 紫摩さん -
エンジンマウンドのゴム板挟み
MTの2速から3速に素早く入れようとすると、入らない場合が多々ある。 5速から4速にも素早くやるとバックギャに入ろうとする困ったことである。 ゆっくりと入れると素直に入るが、・・・。 ワークスで無かったらこれでも良いと思うが、一応keiのワークスは軽四のなかではスポーツ系の方だと思っているので少し ...
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2010年5月9日 02:40 abc2009さん -
クラッチペタルを踏まなくても、セルが回るように・・。
keiは クラッチペタルを踏まないとセルが回らなくなっています。 安全性を重視したことだと思われますが、・・・。 私には いらない物です。 よって 撤去しました。(購入して すぐにやりました。) 写真は クラッチペタルの上に付いているスイッチです。 配線はカプラーから抜いています。いつでも元の状態 ...
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2009年6月20日 16:31 abc2009さん -
クラッチスタートキャンセル!
まずはクラッチのちかくの 青いカプラーをぬきます! 固いけどドライバーを駆使して
抜けたら固定されてない方の カプラーにヒューズをさします! 俺の場合ヒューズがちょい大きかったんで カプラーきりました
笑 そしてヒューズさしたほうを 固定して終了! 簡単でいいいじりですね
画像はありま ...
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2009年6月15日 02:09 ポリー3さん -
ロータリブレードカップリング撤去
ちょっと前のスズキのスタンバイ式4WDでの不良部品、ロータリブレードカップリング。 前後の回転差が発生すると後輪に動力が伝わる訳ですが、その時に悪魔の雄叫びにも似た異音が鳴り響きます。 ハンドルを切る度に「グオオオン、グググオオオオン、グッグッグ」と悪魔の申し子が騒ぎ立てるので、周囲にポンコツであ ...
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2009年3月11日 19:39 タマゴニアンさん -
ドライブシャフトブーツ延命措置(邪道)
ドライブシャフトブーツにひび割れが発生しています。 完全に裂けてしまう前に、苦し紛れでソフト99の「すきまシール剤」を塗ってみました。 二日前に一度塗ってまして、今回は二度目。 ハンドルを一杯に切っておいて、綿棒でぬりぬりすると楽ちんです。 効果の程は「?」ですし見た目も汚いですが、柔軟性もあ ...
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2009年1月12日 17:30 タマゴニアンさん -
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ミッションワイヤーのブッシュ強化。
スタビブッシュ強化によるダイレクト感に気をよくして、違う部分のブッシュ強化に走ってみました。 お手軽にできそうだった、ミッションワイヤーのブッシュ強化です。 SSシフターをつけて、結構カッチリ感はでたのですが、以前使っていたヴィヴィオや86のショートストロークと比べるとまだぐにゃぐにゃっぽく感 ...
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2007年2月11日 23:53 パスター@甲信越さん
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