調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - Kei
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エンジンオイル汚れ確認
Kei前回交換から約6,000kmの状態 前回2011/04/30から1年経過 今回はフィルター交換予定 ワゴンR前回交換から約2,100kmの状態
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2012年6月3日 22:25 J0J0☆彡♪さん -
コンプレッション計測
測定に邪魔なエアクリ 遮熱板にインタークーラー撤去 プラグカバー外して コイルを外し プラグを外し クランク角センサー外して測定準備 ゲージをプラグホールにねじ込み スロットルを踏み込み全開状態にして キーを回しセルをクランキングを数回 測定誤差もあるので 各シリンダー2回ずつ測定して 平均 ...
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2012年5月17日 15:07 のら三毛さん -
コンプレッション測定
前回(2012/05/06)計測した時の数値が低いので 心配しましたが手順の間違いが判明(汗) 進角センサーのカプラを抜いて「スロットル全開で」 それでやってみたらちゃんと12台出ました(^ω^;) 一番 12.8 二番 12.1 三番 12.5
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2012年5月13日 22:09 佐野@道楽者さん -
エンジンオイル交換のついでに・・・
前回のオイル交換時に気づいてはいたのですが・・・ オイルクーラーのガスケットが傷んでるみたいで ちょい漏れを起こしてます 早速オイルフィルターを外し、センターボルトを緩めます オイルクーラーを取り外し、古いガスケットを取り除きます 新旧の比較です パッと見はまだまだいけそうですが、漏れていたの ...
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2012年3月20日 20:08 tamaんちゅさん -
コンプレッション計測
スッカスカになった弐号機EGに懲りて少しはちゃんとしたメンテしようとストレートでコンプレッションテスター購入 インクラ、プラグコード、プラグを外してイグニッションのヒューズも抜いてテスターをプラグホールに装着 セルでクランキングします KeiにはM12のアダプタが必要です まず#1シリンダ一回 ...
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2012年2月19日 18:42 佐野@道楽者さん -
車検準備、今度は純正パーツ
K6エンジンの弱点は、オイル漏れ 今回、自前に変えておこうと、三点注文 スズキ純正PAT No 11198-58B00 PCVバルブシール 劣化すると、ココからオイルが滲んできます。 スズキ純正PAT No 09280-10016 オイル レべルゲージガイド Oリング オイルゲージ鞘管( ...
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2011年11月21日 18:10 katta .さん -
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KURE オイルシステム ディープクリアでエンジン内部洗浄
愛車もODO 12,000㎞を越えたので、そろそろかなと、フラッシング代わりに、DIYエンジンオイル交換の途中で注入しました。 画像右側が外箱表側。 フタの部分にあるように、「SNオイル使用不可」なのでご注意を。 画像左側は中のボトル表側。 内容量180mlで、フタの内側の注ぎ口にシールが貼っ ...
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2011年11月1日 05:47 WILDGEESEさん
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