エンジン - 整備手帳 - Kei
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シフトリンケージブッシュ加工&オイルキャッチタンク掃除
経年劣化でブッシュがちぎれたりすると ケーブルアッシの全交換で費用が嵩むので 劣化防止目的でブッシュに ちょっと小細工をする事に リンケージのクリップを外してカラーを外します。 カバーを外すとブッシュの形状が判ります。 シフトリンクの動きのために遊びを持たせている 隙間(赤矢印)があるのは良いの ...
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2009年10月21日 14:40 のら三毛さん -
DIY F6Aベルト交換
Vベルト仕様なので、最近キュルキュル音がするようになりましたので、交換しました。前回交換より10.000km使用。新しいベルトと古いベルトです。自動車部品販売店より、1本750円で購入、合計1.500円。T285がオルタネーター、T290がエアコン用です。 オルタネーターの張り調整ボルトです。ラジ ...
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2007年6月28日 20:10 ドミニクさん -
Vベルト交換 (V^-°)
昨年冬に一度だけですがベルトが鳴きましたので交換してみます (*_*) 最初にオルタ付近のこの辺に付いているカバーを外したほうが作業しやすいです ( ^_^)/ ミドリ矢印のネジを緩めます(^o^)ゞ ミドリ矢印3ヶ所のネジを緩めます(^o^)ゞ ベルトが外しやすくなりますが、これでも外せ ...
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2014年9月15日 15:02 J'sclubさん -
エンジンマウント交換
右、左、リアの三点の内、右側は見事に切れていました。 右のマウントの場合、エンジンを吊りながら前後の揺れでひねりが加わるので「切れるな」と言うほうが無理なんでしょうね。 サイドにはまっているゴムも、押されて潰れていました。 これは同じ右マウントの逆側。 同様に潰れていました。 右マウント¥ ...
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2012年10月15日 17:21 あゆおさん -
WAKOS RECS(吸気・燃焼室急速洗浄)
エンジン内部のカーボンなどを取り除き、排ガスのクリーン化、エンジン音が静かになる、吸気効率向上、燃焼効率向上、それに伴い動力性能向上があります。 まずはサージタンクに繋がるホースを外します。 次に外した所にRECSのアダプターを取り付けします。 RECSの原液をタンクに入れます。容量は排気量×0. ...
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2011年10月15日 15:09 釣りクラさん -
オイル漏れ! NC81注入
オイルパンの継ぎ目か、上から漏れています。 この写真は、ナンバー取外してそこからとったものです。 オイルパンにパーツクリーナー吹きかけた後なので、漏れ具合がイマイチ伝わりませんが。。。 整備の人いわく、フロントクランクシャフトのシールかららしいのですが、ほかの車屋で2年前にタイミングベルトと同 ...
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2012年6月11日 06:41 はこパパさん -
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