取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - Kei
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ 取り付け
私が乗っているKeiにはブローオフバルブがありませんw なので社外のブローオフバルブを新設しました。 用意した物は、 汎用の大気解放タイプのブローオフバルブ Keiワークスのタービンインレットパイプ 内径6mmの耐圧エアホース(ホムセン) 内径19mmの耐圧メッシュホース(同上) 内径25mmの ...
難易度
2019年5月11日 18:39 青きちさん -
アクチュエーター加工
1㌔以上掛けるとハンチングが酷く どうにもならんので穴開け加工 微調整はスペーサーで… 純正はカシメて有るので ドリルで揉んで外して… コレ使って取り付け ついでに 純正のマフラーアースっぽいのが 朽ちていたので作り直して終了 4日の晩にN山でテストしてみた結果 アクチュエーターのみで1㌔ 高回 ...
難易度
2015年5月5日 19:57 屑鉄さん -
日産の休みもあり5泊入院Bターボになって戻ってきました。
インマニ側のタービンの羽根が見事に削れています。 乱気流を作っているんでしょうね。 95,000円です。 乗って返ってきた感想は、前黒Keiなみになってきました。 前黒Keiと比較するに、ちょっと、3,000回転あたりのトルクが低いようです。上は伸びます。 一応プラグやエアクリー ...
難易度
2021年2月11日 19:07 三田さん -
【流用】JB23 1-6型 K-PRODUCTS レスポンスジェット&ミニコンセット取付
K6A型エンジン整備書を見た感じでは、keiの1~3型とJB23Wのジムニーの1~3型は、圧縮比(ピストン)やカムのプロフィール等も同じで基本的に同じK6A。 先日、前橋の先までオール下道で行った際に、私の車のカタログ燃費18.2km/L(AT2WD)を満タン法で越え、次は違うアプローチが必要だ ...
難易度
2023年6月17日 01:40 R_SWさん -
かたつむり交換後編とさくさくウエハース
取り付けたのは某オクの怪しいアレ→ もっと怪しいほうはフランジどころか触媒をどうにかしないとつきそうにありません、前期型エンジンならやりやすいかな(謎) 軸ガタはいままでつけていた純正の半分ぐらい、羽根はそこそこ大きいようです。 スタッドボルトは移植が必要でした まだ別件で試走できてていないです ...
難易度
2017年7月12日 21:21 白猫kei 狸さん -
レスポンスジェットの取り付け
話題の(?)お手軽ブーストチューンです。 費用1万円でブーストアップ出来ればコスパ最高です。しかも純正のシステムを利用するので安全らしいです。 用意したもの。 (1) 様々な三又ホースジョイント。※1 (2) 6φ、4φのホース。※2 (3) ジェット固定用部品。ステーとボルトナット。※3 (4 ...
難易度
2018年11月4日 22:42 モルモットさん -
タービン交換失敗の巻
4月頃からタービンブローを放置して乗っていたので、嫌々ながら自分で交換することにした。(この記事は7月の案件です) 作業手順は知らない。 何にしてもバンパーとメンバーサポートは邪魔なので何も考えずに外す。 クーラントとオイルをだばぁして臓物外す。 遮熱板がどうにも外せない(ボルトが腐食してて回しよ ...
難易度
2018年9月6日 18:15 maquina(ポンコツさん ...さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 ワークス(愛媛県)
74.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(北海道)
294.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(群馬県)
99.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(京都府)
408.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!