スズキ Kei

ユーザー評価: 3.96

スズキ

Kei

Keiの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - Kei

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • Mターボのタービンインレットパイプ交換および純正ブローオフバルブ取付

    今回はブローオフバルブの設定がないMターボにBターボ用インレットパイプを流用してブローオフバルブを取り付けます。写真右が付いていたもの、左が交換するものです。ニップルには予め耐油耐圧のホースを繋いでおきます。また上の小さいニップルは今回使用しないのでなんらかの形で塞ぎましょう。当たり前のことですが ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2012年9月18日 08:46 いだてんけいさん
  • かたつむり交換前編

    難易度は中級としていますが、あくまで何もなければです(汗 ※前期ボディに中期エンジンのため余計な手間を掛けている可能性があります(汗 取り付け前の写真がなかったので取り付け後になっています。 タービンに取り掛かる前にはずしておけばよかった箇所的なものw (※印はどかすだけでおk) ※左ヘッドライ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月12日 20:44 白猫kei 狸さん
  • ブーストアップ・VSVキャンセル

    定番の水槽用エアーバルブでのブーストアップです。 バンパーをまた外すのは面倒なので、ついでにVSVもバイパスしてキャンセルさせました。 ノーマルブースト圧0.8bar→1.2barにしました。 ブーストアップする前とは全然違う加速をしてくれます。

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2014年5月2日 23:55 gibson.さん
  • ブローオフバルブ

    純正の壊しちゃったんで(笑)コレにしました 途中なんて必要ねぇって事で経過写真は省略。 良い音するねぇ~

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年8月31日 10:32 けいわーくすさん
  • プッシュンR SS 取付

    以前から欲しかった、プッシュンR SSを取付ました。 暫く音を楽しんだ後は、ずっと車検対応キャップをして使ってます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月4日 21:39 gibson.さん
  • 金魚バルブに挑戦

    金魚バルブ取り付けてみました。 取付方法は、整備手帳を参考にしました。 バルブ全開で1.0位になりました。 少し調整して今は、0.8に合わしてます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2013年10月13日 08:25 8831さん
  • ブローオフバルブ交換

     純正ブローオフバルブの音は、かすかに聞こえる程度。AZ-1のブローオフ音(テイクオフの「プッシュンバルブ」装着)に慣れている自分には、なんか物足りないと言うことで、思い切って購入しました。  なんかデカイ・・。  取説の通りに作業をすると、難なく取付が出来ます。親切設計ですね。 バンパー外さ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年8月10日 21:36 わかばやし、さん
  • インタークーラー パイピング パート2

    インタークーラー パイピング パート1からの 続きですが、 ここは、同型の38パイ⇒38パイで45度のLボを 使用。 さらに 同型の38パイ⇒38パイで45度のLボを 使用でここでパイピングも終わりです。 バンパー外して左斜めから。。。。 バンパー外して右斜めから。。。。 最後に今回、前置きインタ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年9月5日 18:08 ひとりさん
  • ブローオフレスポンスアップ

    前回あくせくしながら取り付けたこのブローオフバルブ。 これでバックタービンともオサラバ出来て「ノーマルタービンに優しい男」の称号を取り戻したかと思いましたよ。 所がドッコイ、オーバーシュート1.2kからのバックタービン!! した後に「っぽすぅー」っと、今更感満点のブローオフサウンド!! ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月2日 09:35 ぱさげーさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)