エンジン廻り - 整備手帳 - Kei
関連カテゴリ
-
エンジンマウント交換って
記念すべき?100回目の整備手帳は? 10万km超えてから、15インチアルミや足強化 これやるとFF車は、マウント負担 18万km近になるともう限界やねσ(^_^;) みん友さんに頂いたマウントに、 チト細工して、乾き待ち 馬掛けて、オイルパン支えてぇ インナー側のボルトチト緩めてぇ 下から、 ...
難易度
2015年7月9日 18:13 katta .さん -
でんでん虫交換♪♪♪
今日は、朝一、持込車検行って、一発合格! 嫁ちゃんが仕事に行ってる間にちょっとイタズラ(^-^) 天気いいし、タービン交換でもしようかいな 現在、搭載しているタービンは 日立製HT06で、ずーっと前に、 ターボ屋さんに頼んで、カットバック加工して貰って 暖めてたIHI(石川島播磨重工)製の RH ...
難易度
2014年4月23日 19:57 もるさん♪さん -
エアコンベルト・ダイナモベルト交換
最近ベルト鳴きがうるさくて… 仕事も休みだったので、ベルト交換をスズキでしてもらいました。 ベルト2本で工賃込み8000円。 ついでにエンジンオイルも交換。 交換時の総走行距離65935km。 どうやらK6Aエンジンはベルトが鳴きやすいらしい。 プーリーが錆びて削れていくんかもなー。 確か ...
難易度
2021年3月12日 21:54 青きちさん -
エンジンマウントスペーサー
3ミリと5ミリ厚直径100ミリのゴム板2枚ずつ 穴位置はセンターから5ミリオフセットさせて 3ミリ厚は35ミリの穴 5ミリ厚は20ミリと35ミリの穴 穴オフセットさせて縁の厚い部分に 切れ目を入れてボルトを外さないで 隙間に挿入する形で施工 助手席側 1枚目はブッシュとステーの間に それぞれのゴム ...
難易度
2011年6月8日 16:55 のら三毛さん -
ブローオフバルブ Type SS
オークションを見ていたら中古ブローオフをリビルドして販売しているライトポイントさんの商品を発見! そして購入しました。 早速取り付けします。 純正のエアバイパスバルブからパイプを外してアダプターを取り付けますが純正のバルブは必要なくなるから後日ステンレス板で蓋を作って取り外そうかと思っています。 ...
難易度
2009年12月19日 22:35 Kashimo.Fishin ...さん -
補機ベルト交換…その②
オルタネーター側は上下2箇所のボルトを緩めるだけです… 写真は下から見上げた状態です。 工具が既にはまっていますが、こちらの1箇所を緩めます。 オルタネーター側は上部のボルト(調節用)は悩ましい向きと角度です。 結局、車体下から手を伸ばして緩めます… ボルトが割と長めなので疲れました(笑) ...
難易度
2020年5月11日 21:54 ゆうくまさん -
補機ベルト交換…その①
自分でファンベルトの交換を実施します♪ まずは邪魔になりそうなフロントバンパーを外しておきます。 ジャッキアップして馬を架け、バッテリーのマイナス端子を外しておきます。 まずはコンプレッサー側からです。 丸印3箇所がコンプレッサーを固定してるネジです。 すべてを緩めるだけです。 コンプレッサー ...
難易度
2020年5月11日 21:54 ゆうくまさん -
-
ベルト交換しました。
エアコンのベルトから、ウズラの鳴き声(ウズラは鳴かないと言われていますが、早朝など、かなり大きい声でギャーとか、ゴーとか鳴きます。) の様な音がしたので交換しました。エアコンのベルトは、このベルトにしました。 セット購入したので、オルタネーターのベルトも交換しました。オルタネーターの交換時にベルト ...
難易度
2017年10月4日 13:20 kappaturboさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 Bターボ 4WD(長野県)
69.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
118.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
78.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(大阪府)
277.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!