取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Keiワークス
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タイロッドエンド交換
足回りのコトコト音が激しくなってきたので、疑いのあるラックエンドまで交換しようと思ったら、緩み止めワッシャを買い忘れていて、今回はタイロッドエンドのみになってしまいました(;´・ω・)ヤッチャッタヨ… メーカー:スズキ 品名:タイロッドエンド 型式:48810-76G00 個数:2個 メーカー ...
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2019年6月30日 00:08 まくすけさん -
車高調+スプリング交換
バネレートがとても柔らかく、減衰で なんとかすると乗り心地が最悪ですし フロントはアッパーでキャンバーが 付けられないタイプのものなので 今まで付けていた中古のファイナル コネクションのKIDSからNAVICもどきの 車高調に交換します。 今回中古で購入したHA23用の車高調です。 新品購入後3ヶ ...
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2023年11月10日 00:18 蕾猫さん -
リアバンプラバー交換
ノーマルバンプラバーをカットした場合に比べて、リヤサスペンションのストローク初期段階でタッチすることにより、不快な衝撃を和らげ、スプリングレートの急激な変化をおさえることで、リヤタイヤの接地性を向上します。 ノーマルバンプラバーをカットしてスプリングだけのストローク量を稼ぐのか、S-PRCとスプ ...
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2016年6月19日 00:39 F,scarletさん -
カヤバのショックに交換 その2
さて、組み込もうとしたところ、困ったことが。 ショック外してハブを放置してたから、ドラシャが少し抜けていた。 車屋さんがなんとか押し込もうと四苦八苦してくれたが、さらにドラシャの中で外れてしまった。ギヤオイルも結構漏れてきた。 ブーツを開いて、分解したドラシャを接合しようとするが、構造がわからず、 ...
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2021年10月9日 18:54 ツよシさん -
コイルスプリングスペーサー取付
ラパン用のダウンサス。 車高の下がり具合は良いんですが、やはりリアのストロークが足りないですね。 素直にkei用のダウンサス入れろよってとろこなんですが、とりあえずスプリングスペーサーを入れてみることにしました。 用意したのはJB23ジムニー用で売っているリフトアップ用15mmのアルミスペーサー。 ...
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2020年5月13日 10:39 mima623satoさん -
リアスプリング入れ替え(ヾ(´・ω・`)
リア2.8k(ヾ(´・ω・`) ストローク減ってるしレート下がってるから やっぱりバンプタッチがはやいんです(・ε・` ) 物置になおしてたスズスポHT81スイスポ用青脚スプリングにサクッと入れ替え(・ε・` ) アジャスター短いからCADカーズさんのスペーサーも復活( ´∀`)/ これでプリロ ...
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2018年3月8日 22:36 アンドゥ@K13改さん -
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リアのダストブーツ交換
前回リアスプリング交換した時に左側ダンパーのダストブーツ破けてるの発見しました(ヾ(´・ω・`) 今年買った車高調やのに!(´-ω-`) 以前まで使ってた青脚のフロントのダストブーツを外してみましたφ(゜゜)ノ゜ これ、交換して間もなくやったのでまだまだ柔らかでキレイでした( ´∀`)/…使える ...
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2018年3月14日 22:23 アンドゥ@K13改さん
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