スズキ レッツII

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駆動系 - 整備手帳 - レッツII

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 27980.5km・駆動系リフレッシュ

    日常のメンテナンスでベルト外周淵部の反り返りが確認できたので、ドライブを外して点検しました。 WRにも僅かに段付き摩耗が見られたので交換です。 今回のリフレッシュで一番試したかったのがこの部品 普段はマッシーモの7gWRを利用していますが、グリスが生きてるうちは低い回転のパーシャルから緩いスロ ...

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    2012年9月9日 18:39 プロフェッサーSさん
  • 備忘録(ウェイトローラー、Vベルト交換)

    かなりのトルクで締まっていて取り外しが難しそうなのでショップにお願いしちゃいました。 ウエイトローラー 21650-41D70 \410×6ヶ Vベルト    27601-43E00 \2,100 工賃              \5,600

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    2012年8月7日 22:46 ぱぱのすけさん
  • 26653.8kmレッツ駆動系リフレッシュ

    駆動系疲労に伴いトルクカムピン・スライドピース・ドライブベルト・WR・ドリブングリスシールを新品に交換 ドライブベルトは外周ゴムが繊維部から一部剥離の為に交換 ドライブベルトを2種類入手したので、計測値を記載しておきます。 純正ベルト:外周670mm・幅16mm/11.6mm・厚み8mm ma ...

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    2012年6月24日 23:25 プロフェッサーSさん
  • ウエイトローラー14g×3個へ交換

    純正のウエイトローラーは9.7gが6個でトータルで約58gでした。 今回は14g×3個なのでトータル42gとかなり軽いです。 おかげでスタートダッシュは速くなりました。最高速度も変化無しです。 パーツレビューも参考にして下さい。

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    2011年12月4日 15:09 ATOMICさん
  • 強化Vベルトへ交換

    N.T.Bというメーカーのアラミド繊維強化Vベルトへ交換しました。 純正は11,400キロ走行してベルト幅が1mm狭くなってました。 価格は1,500円ほどだったので、純正買うより安いです。オススメです。 パーツレビューも参考にして下さい。

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    2011年12月4日 15:04 ATOMICさん
  • ハイスピードプーリーへ交換

    交換にはインパクトレンチが有れば楽ですよ。 組み付け時にはウエイトローラーのセッティングが必要です。 自分の場合は、フルノーマルでウエイトローラーのみ14g×3。お金が有れば7g×6で。 付属のウエイトローラーは使わない方が良いと思います。 パーツレビューも参考にして下さい。

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    2011年12月4日 15:01 ATOMICさん
  • 22003km・ドライブベルト交換

    ベルトが届いたので早速交換です。 新品のベルト幅は平均16.3mmぐらい 周長は672ぐらいですね 取り外したベルトを測ってみると 幅平均15mmぐらい 周長670mmぐらい サービスマニュアルでの使用限界値が[14.9mm]ですので変え頃だったとおもいます。 以前DAYTONAの強化ベル ...

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    2011年11月10日 16:48 プロフェッサーSさん
  • 21954km・ドライブ点検

    仕事でなかなか時間が取れなかったのですが、ようやく作業出来ました。 前回作業したのは先月の前半ぐらいだったか… 前回の整備前に比べて走行中にハッキリと認識出来る程の(劣化感)は出て無いのですが性能維持の為にはあまり期間を空けての整備は避けたいですね。 とりあえずドライブを開けたところ前回からの ...

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    2011年11月6日 17:27 プロフェッサーSさん
  • 原付はこちらでしょう

    オイルを交換しました 上から下からあそこから オイルが出て来る場所が オイルの入っているばしょです 当たり前だ・・・ まともなポンプも無いのでママレモン風容器に 100ccほど入れて発射しました こぼれた漏れた外れたは気にせず ブレーキクリーナーでさらに発射 床が汚れます 新聞等 ...

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    2011年10月2日 20:38 midorimidoriさん

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