車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MRワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
バネカット
リアバネは以前切ったのですが、ケツ垂れだったんでフロンとも切ります。 バネ外して1巻き切ります。 さっさと車に付けます。 切る前。 切った後。 写真だと分かりにくいけど、隙間指4本が3本に・・・ 微妙なんでまた気が向いたら切ります!! こいつの出番はいつになるのか!??? 全体☆
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2012年9月1日 16:16 ever free sedanさん -
やっと夏仕様の第一歩
リアインナーを多少加工したので昨年よりも少しダウン成功☆ あとは、フロントをもう少し煮詰めて数cm落とせば一先ずOK! 可変式アクスル入れたので9.5度のリアキャンバーに挑戦☆
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2012年3月29日 21:53 GULLWITさん -
車高調 Fサス交換。
現在つけてるFサスは、 MRw用スポーツコンフォートにセットになってる、 バネレート:3.5kg/mm、自由長:205㎜のタイプ。 で、Fショックの減衰は4番の一番硬く。 これが、街乗りでは快適で不自由はないんだけど、 コーナーを高速で駆け抜けるには、 進入段階での沈みが大きく、 車体が安定するま ...
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2008年9月6日 20:59 刹那。さん -
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車高調減衰調節用ドライバーを作ってみた♪
自分が買った中古の車高調には 減衰調節用の品が付いてなかったので チビドライバーを購入。 いざ実際に調節しようとしたら、 バルクヘッドに当たり使えないことが判明・・・ 長かった・・・Orz で、L字に曲げようとハンマーで叩いたら、 ポッキリと折れて使い物にならなくなってしまった。 (T△T)ア ...
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2008年7月2日 11:58 刹那。さん
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