車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MRワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ホィールナットのトルク
リヤの車高を、もう少し下げるので、タイヤを外すので、購入したトルクレンチを使うので、締め付けトルクを、調べると? まずは車両取説だと、70-100N・mと書いてあるけど、70と100じゃ、1,4倍違うけど?なんか差が有り過ぎやし、レンチではトルクいくつに、セットするの? あまりにも、曖昧なので、ス ...
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2015年3月21日 23:16 クレンツェ21さん -
RS-Rダウンサス ※スプリングコンプレッサー無し交換!※最後にお知らせあり
アップガレージのホームページあさってたら、同年代のワゴンRのダウンサス発見!安物メーカーではない信頼のRS-Rが9000円でしたので買ってきました フロントサス比較 リアサスと付属のバンプラバー比較 リアサス交換は後部片側持ち上げてタイヤ外してウマ、逆も持ち上げてから両方のタイヤ外して下さい。 そ ...
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2023年10月1日 11:32 iimuratomopuさん -
HKS Sスタイル車高調サスキット(ワゴンR流用)</td><td valign=
とりあえずノーマルの車高(フェンダーまで) 60センチくらい。 4WDなので凄くカッコ悪いです(泣) フェンダーにタバコが縦に入っちゃう(笑) これから付ける車高調・・・うまく付いてくれ~~ フロントはフルタップ式&30段減衰力調整。 出荷時より15ミリくらい下げました。 そのままだと調整のつま ...
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2006年4月16日 23:51 マロン☆マロンさん -
MRWローダウン大作戦? その3
MRWローダウン大作戦?その2より続き。 リア両方のスプリング交換が終わり、ラテラルロッドの交換も終わった状態です。 リアの交換が終わった直後の地面からフェンダーの高さです。 交換前の写真を撮り忘れたので比較できませんが、この時点で約568ミリぐらいの高さになっています。 TEIN HIGH ...
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2006年2月5日 20:06 こぉさん -
車高調メンテナンス。(その1)
手に入れたスズスポの車高調。 雪国で使っていてノーメンテだったみたいで、 かなり痛んでました。。。 メンテ前の状況。 サビサビです・・・(;´Д`) 取り合えずフロント車高調をバラして、 コンパウンドやパーツクリーナーやCRCで汚れ落し。 調節シートの状態。 塩カルの影響なのか、アルミ自体が ...
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2008年6月15日 13:18 刹那。さん -
フロント車高ダウンはアルトのフロントセット一択!安い、簡単、乗り心地良し、しっかりダウン
コレ買いました! アルトの36系のショックをフレアーワゴン(スティングレーのMAZDAOEM?)に付けて、乗り心地とダウンを両立してる人がいたー。(^o^)真似しよーっとリアは下がらないみたいだから、そのまま 送料込みでこの値段はーいいねー バネだけならアップガレージで前後1000円で出てまし ...
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2023年10月9日 22:21 iimuratomopuさん -
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MF22S MRワゴン 車高調取り付け作業 ワゴンR用スズスポ車高調(中古)を流用した
MRワゴンMF22Sのサスペンションを スズスポの車高調(中古)に交換した 経緯 ノーマルサスペンションでは車高が高く カッコ悪いから ノーマルがメロメロ状態だったから ワゴンR用としてヤフオクに お安く出品してあったからw ※このスズスポ車高調は ヤフオクで調達した 前後のサス ...
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2023年2月11日 18:32 fuji_toshihitoさん
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