取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パレット
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RS☆Rダウンサス交換 ~締め付けトルク~
締め付けトルクを、ディーラーで聞いてきました。 これを見ると、かなり緩くでイイみたいです。 私は、はるかに強く締めてしまってる。。。。 もう一度やりたく無いので、とりあえずこのままで~ これから、交換される方は、 このトルクで閉めてください!
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2010年3月3日 14:51 mosuo@さん -
ダウンサス交換 (フロント前編)
まずは、フロアジャッキでジャッキアップをします。 フロントのジャッキポイントは、説明書を見てみると画像のところみたいです。 ジャッキポイントがエンジンの後方にあり、フロアジャッキが操作しにくいと思いますので、スロープなどを用意した方が良いと思います。 スロープ(ストレート製)は、見えにくいです ...
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2009年5月4日 13:54 ナオぱぱさん -
ダウンサス交換 (フロント後編)
ショックアブソーバーが、外れたところの画像を撮り忘れていたので、ダウンサス交換後の画像です・・・(汗) 周りにある工具は、スプリングコンプレッサーと、それに使用するラチェットです。 スプリングコンプレッサーをかけた状態です。 画像を撮り忘れていたので、交換後の画像に手を加えています・・・( ...
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2009年5月4日 22:20 ナオぱぱさん -
サスペンション ローダウン化(フロント編 その1)
やはりパレットの最大の難点は車高が高く、ホイールハウスがガラガラに見えることです。 季節は冬。で、雪も降るので迷ったのですが、やはりどうしても気になるので、思い切ってローダウン化をしました。 今回は、ショックはノーマルでスプリングを交換するタイプでローダウン化します。 パーツは、「タナベ SU ...
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2013年2月23日 23:10 inaken777さん -
スプリング交換 リア編
今回は、RS★RのスーパーダウンをDIYで交換してみました。まずは簡単なリア側からご紹介します。 で、早速ですが、まずはスプリングを見比べてみます。 んー、ずいぶんピッチも外径も変化しています。 狭ピッチが、スプリングボディ部の中央にあるのが、面白しろいですね。 スプリングの座部分は等ピッチで ...
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2008年11月26日 00:12 Jissanさん -
RS☆Rダウンサス交換 ~リア編~
え~ 箱を開けてみた所。 コレだけ!? 説明書が無い。。。 締め付けトルクが分からない。。。。 RSRに電話したら、ディーラーに聞いてくれってサ! 今まで他のメーカーは、トルク書いてたので あるのが当たり前だと思ってた。。。 で、聞くのが面倒なので、そのままはじめます(笑) まずは、 ...
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2010年3月2日 18:16 mosuo@さん -
RS☆Rダウンサス交換 ~フロント編~ ①
つづいて、フロントのサス交換。 最初は、左側。 アッパーのボルトを外すのに、ECUが邪魔なので、 作業しやすい様に、外します。 まず、写真のボルトを2本外します。 次に、ECUに刺さっているコネクターを外します。 上のツメを押さえて、ツメの奥のコの字のレバーを引きます。 表現が難しい。 ...
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2010年3月2日 21:15 mosuo@さん -
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ダウンサス交換 (リヤ編)
まずは、リヤから交換しようと思います。 理由は、簡単だからです(笑) はじめに、フロアジャッキを使って、ジャッキアップをしてホイルを外します。 ジャッキポイントは、リヤバンパー奥の牽引フックを使用しました。 画像のように、ドラムブレーキにパンタジャッキをかるくかけておきます。 馬があれば、 ...
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2009年5月3日 00:48 ナオぱぱさん
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