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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • RS☆Rダウンサス交換 ~締め付けトルク~

    締め付けトルクを、ディーラーで聞いてきました。 これを見ると、かなり緩くでイイみたいです。 私は、はるかに強く締めてしまってる。。。。 もう一度やりたく無いので、とりあえずこのままで~ これから、交換される方は、 このトルクで閉めてください!

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    2010年3月3日 14:51 mosuo@さん
  • ダウンサス交換 (フロント前編)

    まずは、フロアジャッキでジャッキアップをします。 フロントのジャッキポイントは、説明書を見てみると画像のところみたいです。 ジャッキポイントがエンジンの後方にあり、フロアジャッキが操作しにくいと思いますので、スロープなどを用意した方が良いと思います。 スロープ(ストレート製)は、見えにくいです ...

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    2009年5月4日 13:54 ナオぱぱさん
  • ダウンサス交換 (フロント後編)

    ショックアブソーバーが、外れたところの画像を撮り忘れていたので、ダウンサス交換後の画像です・・・(汗) 周りにある工具は、スプリングコンプレッサーと、それに使用するラチェットです。 スプリングコンプレッサーをかけた状態です。 画像を撮り忘れていたので、交換後の画像に手を加えています・・・( ...

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    2009年5月4日 22:20 ナオぱぱさん
  • サスペンション ローダウン化(フロント編 その1)

    やはりパレットの最大の難点は車高が高く、ホイールハウスがガラガラに見えることです。 季節は冬。で、雪も降るので迷ったのですが、やはりどうしても気になるので、思い切ってローダウン化をしました。 今回は、ショックはノーマルでスプリングを交換するタイプでローダウン化します。 パーツは、「タナベ SU ...

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    2013年2月23日 23:10 inaken777さん
  • スプリング交換 リア編

    今回は、RS★RのスーパーダウンをDIYで交換してみました。まずは簡単なリア側からご紹介します。 で、早速ですが、まずはスプリングを見比べてみます。 んー、ずいぶんピッチも外径も変化しています。 狭ピッチが、スプリングボディ部の中央にあるのが、面白しろいですね。 スプリングの座部分は等ピッチで ...

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    2008年11月26日 00:12 Jissanさん
  • RS☆Rダウンサス交換 ~リア編~

    え~ 箱を開けてみた所。 コレだけ!? 説明書が無い。。。 締め付けトルクが分からない。。。。 RSRに電話したら、ディーラーに聞いてくれってサ! 今まで他のメーカーは、トルク書いてたので あるのが当たり前だと思ってた。。。 で、聞くのが面倒なので、そのままはじめます(笑) まずは、 ...

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    2010年3月2日 18:16 mosuo@さん
  • RS☆Rダウンサス交換 ~フロント編~ ①

    つづいて、フロントのサス交換。 最初は、左側。 アッパーのボルトを外すのに、ECUが邪魔なので、 作業しやすい様に、外します。 まず、写真のボルトを2本外します。 次に、ECUに刺さっているコネクターを外します。 上のツメを押さえて、ツメの奥のコの字のレバーを引きます。 表現が難しい。 ...

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    2010年3月2日 21:15 mosuo@さん
  • リアアクスル交換

    まずジャッキアップしてウマヲカマしてタイヤを外します(略 中央のカバーに-の貫通ドライバーなどを 横のスキマに挿入し浮かせながら外します。 ※組込み時は淵を叩きながら入れないと板厚が薄いので注意です すると位置決めされたナットが登場! こちらもタガネなどでロックを解除してから緩めます。 ...

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    2011年8月12日 13:29 チャップリンさん
  • ダウンサス交換 (リヤ編)

    まずは、リヤから交換しようと思います。 理由は、簡単だからです(笑) はじめに、フロアジャッキを使って、ジャッキアップをしてホイルを外します。 ジャッキポイントは、リヤバンパー奥の牽引フックを使用しました。 画像のように、ドラムブレーキにパンタジャッキをかるくかけておきます。 馬があれば、 ...

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    2009年5月3日 00:48 ナオぱぱさん

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