点火系 - 整備手帳 - RG250Γ
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点火不具合対策
ユーゾーチャンバーに交換して早々、エンジンが熱くなると、5000rpmより上で点火不具合で回転が上がらず、いつ停止するのか??な状態になってしまいました。ネットで調べてみると『CDI不具合』と同じ症状だったので、まずは予備のCDIに交換してみましたが、症状は変わらず・・です。 次に疑ったのは、イグ ...
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2018年9月17日 16:55 さすらいのエンジニアさん -
イグニッションコイル変更
3年前に、スパークプラグの点火を強力にしたいと思い、アマゾンや楽天でイグニッションコイル&プラグキャップ×2コずつ購入しました。純正は一つのコイルから2本コードが出ていて、左右同時点火する構造なので、コイルを2つ設置すれば同じになるハズ・・と思い、これも人柱的にチャレンジです。 コイルに接続する信 ...
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2018年6月10日 05:35 さすらいのエンジニアさん -
プラグ交換(6927km)
ガンマの標準のプラグはB8ESですが、かぶり易いのか下のBR7ESが入ってました。 Rは抵抗(レジスター)入りでラジオ等にノイズが入りにくいそうですが、バイクには関係ないので、一番上げて標準のB8ESにしました。 KR用のBR9ESも余っているので、しばらく様子を見てみます。 後から気付きました ...
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2017年9月3日 19:17 2st_junkieさん -
パワーケーブル取り付け(6588km)
パラツインのガンマはかぶりやすいとの事で少しでも燃焼効率が上がればと、NGKのパワーケーブルに換えてみる事にしました。 もともと30年以上も経っているので、劣化対策も兼ねてます。 イグニッションコイルは車体右側に付いてます。 KR250の場合はイグニッションコイルの根元から交換できたのですが、ガ ...
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2017年8月15日 08:08 2st_junkieさん -
プラグコードがもげちゃったのを修理
うまくいきました。 プラグからプラグキャップを引き抜く。 プラグキャップにプラグコードの残骸が無いことを確認し、コードをキャップへ力任せにねじ込む。しっかりねじ込む。 キャップとコードの接点に異物が入らないようにしているのであろうカバーをねじ込む。 プラグキャップをプラグへねじ込む。 燃料コックを ...
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2015年4月2日 10:29 faithさん -
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RG250γ 復活への道のり①
ガソリン漏れとキャブ清掃のつもりで、とりあえずタンクを外します。 タンクとキャブを結ぶ配管がフレームをまたいでいるので、外す時はだだ漏れです(^_^;) シートとタンクを外すと・・・ 何かの部品が燃えて穴が空いてます 部品画像です。 こいつの交換とキャブ・プラグの清掃は繰り越しです。 次は ...
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2012年4月16日 18:29 「 ミネ 」さん
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